「エビチャプチェ」と管理人さん | ꕤCIPRIAꕤ日和

ꕤCIPRIAꕤ日和

il mare
柔らかな陽ざしを受けて、きらめく海、
その海に抱かれるようにして海辺に建つ家、
家の傍らにひっそりと停む、
クラシカルな郵便受け...

diaryのつもりで書いています。

台風が去っていったね。


でも、各地での被害、今回も大きすぎました。


なんと言っていいのか・・・今年は悲しい出来事が多すぎますmakovv


昨日の我が家の夕食はチャプチェです。


以前買ってあったのに使ってなかったの。



■IL MARE cafe■

ピーマン2個って書いてあったけど、1袋に4個売りだったので、4個使ってピーマン炒めみたいになってしまった;;



■IL MARE cafe■

■IL MARE cafe■

出来上がりぃフライパン



■IL MARE cafe■

エビがぷりぷりで美味しかったです。


これに鮭を焼いたのだけど・・・


東京にいた頃、同僚に「鮭は朝食べるお魚じゃん?」って言われて、そっかなあ?って思ってた。


まあ、美味しかったんでいいです。へへへっ



あのね~~


私のマンションの管理人さん男性だけどおばちゃんみたいやねん。


めっちゃ話が好きで、ここのマンションの裏話結構知ってるんだよ。


私も出血していたのが何故か伝わってて、怖いわゾゾゾ


それから、私に会う度「その後どうですか?」「検査結果どうやった?」って聞いてくるの。


昨日も、管理人室にいたので、逃げようと挨拶だけしてさーって去ったのだけど。


わざわざ管理人室から出てきて「どうやった??」って;;


うっわ~~~


適当に話してたんだけど、エレベーターが閉まるまで聞いてきたんだよお。


めっちゃヤダあDASH!


でね、ダーさんが古紙を玄関のドアの横に置いてたの。

でも、まだいらない本処分する予定で、2~3日そのままにしてたのね。


そしたら私に「あの本、捨てておいていいですか?火をつけられたら困るので」って知らないうちに持っていかれてたあ。


怖いおっちゃんがいる部屋の前なんて、生ゴミやらなんやら置きっぱなしやのに、私には言いやすいんやろうね?


で、ダーさんちょいムってなって、一昨日PCのダンボールとか置いてるのよ。


「なんであそこに置いておくん?」って言うたら・・・


「管理人が捨てればいいと思って!!前みたいに!」って根に持ってたあがっかり


でも、とばっちり食らうのは私なので、今日処分しておいたよお。


な~んかな・・・ブー


管理人さんを避けて行動しているのだけれどね、私。


裏口から出たり、管理人が帰ってから行動したり。


なんでそこまで気を使わないといけないのかしら?



またピグぅ~~~


昨日やっとクエスト5終わったあニコニコ


服もらったヨ^^



■IL MARE cafe■

それは嬉しかったけど。


ほんまに今回の ライフのクエスト厳しくて、6は無理だと思う。


終わった人の話ではクリの木120本以上植えてたんだってあせる


そんなん無理やわ;;


それでなくても栗林状態で元に戻したいのにい。


全くゴールデンマロンでませんからあガクリ


最近、楽しくないっていう声も多いのもわかるぅ。


しかも、今日の10時過ぎに「ラム酒」と交換に行ったら、切手5枚のハズのが8枚になっててんなぜ?


皆めっちゃ怒ってたヨ。


アメーバーさん、謝罪もなく・・・


こんなボンミスありえないと思う。



珍しくアメで買えた服ぅ



■IL MARE cafe■


ダーさんは連休返上で明日からも出勤です;;


可哀想ですぅ。


次の土・日も仕事なんだって。


で、29日だけ代休取れるって言うてたわ。


まあ、社内の引越しなので仕方ないですけどね。


ダーさんピグしたいだろうなあ。


ダーさんが月曜日に作ってくれた「つけ麺」です。



■IL MARE cafe■

この「つけ麺」が一番好きですぅ。幸せですぅ。


このプチトマトなのですが、ダーさんの会社のB級グルメの達人が日本で一番美味しいといわれているのを3キロお取り寄せしたのだって。


ほんま、めっちゃ甘くてフルーツみたいだったよお^^


おいちかったですseiごめんなさいごち