「今週もよろしくお願いします」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は「曇天」で

     蒸し暑い朝です。

 

 お早うございます!

 

全国的に暑い日がつずきますが、

 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

お陰様で私は昨日も何処にも出かけず

     1日ゆっくり出来ました。

 

 

 

さて、

 

 月曜日” 今週も始まりました。

 

 

 

それでは、

 

『蓮如上人』

   『御文章』の一節を

 

 『生死出離の一道』

   せいししゅっりのいちどう

 

 

 

 私達は、生まれては死に

       生まれては死にを繰り返す

 

 「六道を輪廻転生」しながら

  ろくどうをりんねてんしょう

     迷いを重ねているのです。

 

 「六道」=地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上界

       全て迷いの世界です。

 

 私たちは、

   自分の業で次の生まれるところが決まり

    何劫年と気の遠くなるような年月の間

     迷いを重ねつずけているのです。

 

 業=自分の「過去世」の行いや考え方(自因)

   自分以外の事(他因)では決まりません。

 

 

 その六道」から「出離」する

 

    迷いの世界から離れ出て

 

      安らかに往生する。

 

 

 

 その道以外に

 願う事はないのではないですか?

 

 

    と、このように仰っているのです。

 

 

 

 

それでは、

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします!!^^