『親鸞聖人』の本当の み教えに・・・ | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は「晴」で

 予想最高気温が32℃”

 

今週は暑い日がつずくそうです。

 

どうぞ体調管理にご注意を!!

 

 

 

それでは、

 

今日も勉強中の「仏教」を少し、

(渡部隆史講師・善知識のお話を参考にさせて頂きました)

 

 

 

 

【南無阿弥陀仏】と称えていさえすれば

  死んだら「極楽」

    死んだら「仏」・・・

 

 

この世は我慢して生きていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

これでは、

 

この世の苦しみをごまかして

「死後の浄土」を夢見させているだけ。

 

 

 

本来の『親鸞聖人』の み教え 

  「浄土真宗」は    

 そんなものではないそうです。

 

 

 

 

この世で【南無阿弥陀仏】を頂いて 

   この世で「本当の幸せ」      

 「絶対の幸福」に救われる教えです。

 

 

本当の「他力本願」   

 その強い「信仰心」が 

 

今、「浄土真宗」に 

    あるでしょうか?

 

 

 

 

 

本来、

『親鸞聖人』の み教えに   

 「東」も「西」もありません。

 

 

「真実」の み教えはただ一つ”

 

 

 

 

それを、

『蓮如上人』が正統に継承されてきたのですが、

 

 

 

 

残念な事に寺が「東」と「西」の

   真っ二つに割れてしまったのです。

 

 

 

 

 

そして、

 

最近は『親鸞聖人』の み教えが

 全く抜けてしまっているそうです。

 

 

今こそ本当の『親鸞聖人』の

 み教えのもとに「一致団結」をして、

 

手を取り合って、

多くの人々をお救いしなければならない時ではないでしょうか?

 

と、「渡部隆史講師」が仰っていました。

 

 

 

       それでは、

 

           今日はここまでです。