「融雪」が効かない | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

昨日の福井は

「雪」がよく降りました。

 

 

 

町内の「融雪装置」が

今年は水が細くて、

 

おまけに

これは毎年のことですが、

 

丁度、店の玄関前全部が

道路が少し高くなっているのでしょうか

「融雪水」が流れなくて

いつも「雪」が玄関先に溜るのです。

 

 

それをスコップで毎年「除雪」しないとダメなんです。

 

 

昨日は雪をかいてもしばらくすると

また、すぐに積もって

結局、

1日に3回雪かきをしました。

 

 

今朝、

外がいやに静かなので見てみたら

また、玄関先全部に10㎝ぐらいの「雪」が

ど~んと積もっていました。

(雪が降っているときは不気味なほど外が静かになります)

 

 

 

月曜から

「愚痴り」ました。^^

 

 

 

今週もよろしくお願い致します!