「気持ちの良い ”朝”」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は

朝まで降った「雨」も上がり

 

曇りですが

今迄とは気温も下がってきました

 

 

昨夜、

就寝前に今夏初めて

エアコンを切って眠りについたのです

 

 

眠っていても丁度良い気温で

エアコンなしでも

気持ち良く 

グッスリ眠れました

 

いつものように

朝早く目覚めたのですが

 

エアコンなしでも

丁度良い室温に

枕元の時計の

温度計と湿度計を見たら

 

室温が25℃

湿度が61% と

いつものエアコンを入れている時と

ほとんど変わりませんでした

 

 

エアコンで下げている室温と違い

自然のままの室温は同じ温度でも

気持ちが良いですねー

 

 

しばらくベットの上で

「気持ちの良い朝」 に

横になったままボンヤリしながら

 

特に今日は急ぐ仕込みもないし

ユックリするか・・・

と ボ~ッとしていたのです

 

 

 

しばらくして

いつの間にかそのまま

小一時間ほど眠ってしまいました

 

 

今朝は

休日の「朝」のような

ゆったりした気持ちでリラックスできて

 

「良い朝”」でした^^

 

 

 

 

来週からは

予報によると福井は最高気温が

10℃台にガクッと下がってくるそうです

 

12月は大雪の話もちらほら出ているし

 

 

短い「秋」の始まりです