2020/08/11 (火曜日・猛暑日) | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日も福井は「猛暑日”」

 

朝10時頃、

3~4分間近所まで出掛けたのですが

ドライヤーの温風のような風と

突き刺さるほど暑くて強い陽差しでした。

 

その時、

近くの建築現場の方とすれ違ったので

「暑いのに大変ですね-」と声を掛けたら

ニッコリ”

 

 

若い頃僕も外仕事を少しした経験があるので

外仕事のご苦労は少しは分かります。

 

夕方帰る頃には着ている服やズボンが

汗が乾いて白い塩が浮き上がり染みになっていたことや

汗をかきすぎて食欲もなくなったのを思い出します。

 

今は雨風が防げる屋根の付いた所で仕事が出来るだけでも幸せなのに

冷暖房が付き、夏は涼しく、

冬は暖かい所で仕事が出来る・・・

 

有り難いことです。

 

 

 

 

 

昨日も同じぐらい暑かったそうですが

昨日、一昨日と2日間外には一切出掛けず

涼しい部屋で録り溜めした「録画」や高校野球を見ていたので

全然感じませんでした。

 

昨日は夕方から

「半沢直樹」をまとめて3話まで

イッキ見したのですが

やっぱり、面白いですねー!^^

 

テレビを見ていても普段はすぐに眠たくなって

1時間も見れないのに

「半沢・・・」は3時間以上も

眠くもならずに一気見出来たのです^^

 

やっぱり面白い番組はいくら僕でも

眠くはならないと言う事が分かりました^^

 

 

 

それでは、

今週は夏休み(お盆)に入るお方も

多いことでしょうが

今週もよろしくお願いいたします^^