寂しい「夢」 | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日は福井も雨になりました。

 

 

昨日の日曜は午前中で仕事を終わらせる予定でしたが

上手く進まずに結局夕方17時迄掛ってしまいました。

 

部屋に戻り、

風呂に入って、

食事も済ませて、

チョット横になったらすぐに眠ってしまいました。

 

そして、

早く眠ったせいか

夜中に目覚めてしまったのです。

 

又、すぐに眠ったのですが、

二度寝をしたからか「夢」を見ました。

 

その夢は

お客様からのクレームの電話でした。

 

電話を男子従業員が僕に取り次いだのですが

(創業45年間で男子従業員はたったの一人だけで、女子ばっかりだったのに、これも変な夢)

 

「夢」ではお菓子はして無くて、

普通の飲食業でしたが

とっても忙しかったのです。

 

そして、

気になったのが何処にも妻の姿が無いことでした。

 

電話の対応をしながら、

目で店内の妻の姿を探すのですが・・・

 

何処にもいません。

 

 

・・・

そこで目が覚めました。

 

目覚めてから

「夢」と分かってはいても何か

急に・・・

とっても寂しくなりました。