人とのつながりの大切さ | カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

カフェ点/TENのマスターのブログ/ 福井片町/ 洋菓子・チョコレート製造・レストラン/ 日・祝日定休 営業11:00~22:00 

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にある
カフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコイン(お車1台に付・¥100)1個差し上げます
日々の出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は久しぶりに良いお天気で暖かくなりました。

これでまた「桜」がふくらむことでしょう。

 

今、僕は町内の役員をやっているので

今日、町内の各ご家庭へ行ってきたのですが、

 

「大丈夫ですか?」

「無理をなさらないように・・・」

「体に気を付けて下さいね」

「困ったことがあったら何でも仰って下さいね」

「私も経験があるからお気持ちが分かるので・・・」と、

何人もの奥様から優しいお言葉を掛けて頂きました。

 

今迄、平穏な頃には気付かなかった

人と人との優しい心遣い・・・

人と人とのつながりの大切さ・・・

人間は一人で生きているのではないと言う事を

頭では分かっているつもりでも実際にはなにも分かっていなかったのではないか・・・

 

つながりの大切さ、有り難さに

今頃になって気付きました。