旧友の「釣り仲間」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にお車1台にコイン(¥100)1個差し上げます。
出来事などを気ままに書かせていただきます

福井は今朝も寒いと思ったらミゾレが降っていました。

この寒さも今日までらしいですが。

 

 

先日、昔の釣り仲間が何年ぶりかで来て

「大変やったなー、 全然知らなくてこの間聞いたんやー、  悪かったな・・・」と言いながら店に入ってきました。

 

うん、ありがとう。

この間、28日に法要やんたんやー 

 

「そうかー、 法要終ったんかー」

「淋しくなるのはこれからやなー・・・」

「落ち着いたら又海へ釣りにでも行くか-?」と言うので

 

うん、そうやなー

(もう殺生はしたくないし、海へ行く気は無いですが)

 

そんな話をしながら、

珈琲を一杯飲んで、「又、覗きに来るわー」と言い帰って行きました。

 

 

釣りと言えば昔、たまの休みに妻は家でユックリしたかっただろうに

無理に連れ出し、荒磯の険しい所へ釣りに連れて行ったこともありました。

 

思い返せば、

僕は今迄自分のしたいように気ままに生きてきて、

妻には苦労かけて、何でも押しつけていた事を思っては申し訳なくて・・・

可哀相になって・・・

自業自得ですが、

後悔しては辛くなります。