「優しい心遣い」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。
近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にお車1台にコイン(¥100)1個差し上げます。
出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は予想最高気温が36℃”

外はむせかえるような暑さでしょう。

 

外仕事のお方は大変ですねー

ホントにお疲れ様です。

 

 

 

今朝の9時半頃、外のゴミ箱を取り入れる為と、店内に入れてある「紅葉の植木鉢」を外に出す為にシャッターを半開きにしたところへ、

丁度、表を30才前後と思われる若い女性が通られて目が合いました。

 

見ず知らずの方だったので挨拶はしなかったのですが。

 

そして、シャッターを半開き状態にして

「植木鉢」を出そうと半分ぐらい出したら突然シャッターが降りてきて植木鉢が横向きになってしまいました。

軽い鉢だったので左手で支えて、右手でシャッターを上げようとしたら・・・

 

その通りかかった女性が小走りで近づいてきたのです。

 

そこで、どこかの場所でも教えて欲しいのかな? と思っていたら

「大丈夫ですか!?」と仰るのです。

 

そうなんです。

僕が難儀をしていると思われて、手助けをしようと声を掛けてくださったのです。

 

あ、大丈夫です。

スミマセン。

ありがとうございます!

 

お礼を言いいながらなんて優しい子なんやろと思いました。

 

中に入って妻にその事を伝えると、

「ホント! 良い子やねー、良かったねー」

 

朝から心温まり感激する出来事でした。

 

 

 

それでは、

今週も1週間関わって下さった

全ての皆様ありがとうございました!

 

明日の日曜と月曜(祝日)は定休日のため

2日間休ませていただきます。

 

来週もどうぞよろしくお願いします。^^