「越前市のジオラマが凄い!!」 | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の福井は朝から晴天で予想最高気温も35℃と暑くなりました。

 

 

話は変わりますが、

FBCテレビの夕方の番組「おじゃまっテレ」を毎日録画予約してあるのですが

毎週木曜は楽しみにしている「川島アナのお散歩かーしぃ」がある日で

昨日は越前市川瀬町の鉄道機関車のジオラマでした。

 

斉藤さんというお宅で、玄関先の庭一面にジオラマが作ってあるのです。

(玄関どこから入るんだろう?)

そして、庭一面の長いレールを蒸気機関車がシュッシュッ音を出し煙突から煙まで出して走るんです!

久しぶりに感動しました!!

 

機関車があまりに立派なので川島アナが機関車は手作りではないんでしょ? とお聞きすると、

(僕もあまりによく出来ているので見入ってしまいました)

 

「いいえ、全部自分で作ったんです」と斉藤さん。

 

そして奥様は何とも仰らないんですか? とお聞きすると

斉藤さんは、「結婚する前から模型を作っていたし、やるなら中途半端にしないで徹底的にやりなさい」と奥様が仰るそうです。

 

奥様も凄いなー!

 

昨日はあまりに凄くて、僕はジオラマフアンでも何でも無いのに感動して録画を2度も見てしまいました。

 

いつもだったら見終わった録画は直ぐに消してしまうのですが

未だ消してありません。

 

 

さて!

世間では明日から3連休の方も多いことでしょう。

どうぞ良い週末を!