ぬか床&柿” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日、ズ~っと前から・・・・

念願!?

だった!!

ぬか床をとうとう! 

にひひニコニコ作ってしまいました!!

(商売柄、匂いがするからダメ!って妻に言われてたのです)


店に置かなければイイよ・・って許可が下りたニコニコ

早速、妻に煎りぬかを買ってきてもらい

今日作ったという訳です!!

楽しみ楽しみ。

(毎日混ぜないといけないから、ゴム手袋も買おう)



それともう一つ!

久しぶりに柿を買ってきてもらいました。

これも、食べたいと思いながら

今まで買って貰わなかったのです。

それで ”有田柿” を5個買ってきてもらいました。

(僕一人で食べますにひひ

因みに、聞いたところによると奈良の柿って

とっても美味しいらしいですねー

柿の種類は分かりませんが・・・・