今日のマイ箸のお客様” | カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

カフェ点のブログ/福井片町/洋生焼き菓子・クッキー・チョコレート製造販売・カフェ/日曜・祝日定休 営業11:00~20:00

福井銀行本店さんの後、徒歩1分の所(西側・片町)にあるカフェ点です。近辺にコインパーキング(有料)があります。
お勘定が税別で¥900以上のお客様にはコインお車1台に(¥100)1個差し上げます。出来事などを気ままに書かせていただきます

今日の昼、マイ箸のお客様が3度目のご来店。


1階のカウンター席へ。

今日もサイコロステーキをご注文!!

「お待たせしました!」

お出しすると・・・!?


マイ箸をお使いにならずに、フォーク、ナイフでお召し上がり!


 「今日は箸をお持ちでは無いんですか?」とお訊ねすると


お客様

 「今日は鞄がちがうから箸が入っていなかったんや!これから全部の鞄に入れておかんとあかんわ!」ニコニコ


 「エッっ! そうですね・・・フォーク、ナイフだけでよろしいですか?割り箸は・・・?」


お客様

 「うん。コレでいいよ!」


それから3度目のご来店ということで、いろいろ話しかけてこられて・・

話は、今話題の結婚詐欺の女性の話になりました。


お客様

 「ナンでだまされるんやろ?」


僕 

 「そうですねー」


お客様

 「女の人は独身でも自立してシッカリしているけど、男はヤッパリあかんわー!」


 「男は寂しんでしょうねー 特に・・・・・年輩の男の人は・・・と喉まで出かかって呑み込みましたガーン


お客様もかなりの年輩の男性なのですガーン

 アブナイ!危ない!!もう少しで言ってしまうところだったガーン

  (因みに僕は自分の年齢ほど年寄りとは思っていませんにひひ


お食事も終わり、

デザートとコーヒーをお召し上がり。

(今日はケーキも箸ではなくケーキ用のフォークで)


その後も少しお話をされて

お帰りになりましたニコニコ


ありがとうございました!ニコニコ