SPOON OWNER'S BLOG -12ページ目

この道を行けばどうなるものか(3/19)

危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばそのひと足が道となり そのひと足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

なんてひさしぶりに猪木の引退セレモニーを見ながら思う。

オーナーも店長もリーダーも管理職も社員もスタッフもみんな決まった道を進んでいるわけではない。
踏み出してみなければわからないし、踏み出したからこそ気付くことが多い。
人生という道は自分自身で切り開いていくもの。

みんな悩んで悩んで一歩ずつ成長していくものです。

悩みが多いときはまわりの期待も大きいのかも
人間が大きくなるチャンスかも
友達や仲間のありがたさに気付くチャンスかも

みんな無限の可能性を秘めてると思う。
自分で限界を決めず悩みを楽しさに変えていけたら最高やね。

今が踏ん張りどころ!(3/17)

スプーンが新体制になり早くも2ヶ月が経とうとしています。
新しい店長の下でみんな葛藤もあるのではないでしょうか
店長も悩みながら頑張ってくれていると思います。
でも、みんあ難しく考えないで欲しい。
店長という役割は管理者ではありません。
店長はあくまでリーダーです。細々とうるさい店長はダメです。
みんなに夢を与え、未来を見る。そしてそれを先導し、サポートする。
それこそがリーダーの仕事です。

スタッフのみんなも店長を捕まえて自分の夢や悩みを全部伝えてみてください。
店長はみんなと真剣に向き合ってください。社員やアルバイトのみんながどんな夢を持ち、どういう活動をしているか把握できてますか?またスタッフは伝えられてますか?
人生は沢山の人に支えられた方がうまくいく確率は格段に上がると思います。俺もみんなのちからになりたいし
みんなの希望や夢を形にしていきましょう

今輝けば未来はもっと明るくなります。

しんどいのはどこに行っても同じです。しんどいって思えない職場環境をみんなで作って行きたいね。
保村さんのblog読んで俺もいつかグローバルダイニングのOBみたいな集まり方をしたいって思ったねん。
超かっちょええです。

今日はひさしぶりの米村さん(2/24)

やっぱええなぁ京都は
春のような陽気に桜はまだかと思わず八坂さんへ行きました。
みんな知ってるかな?八坂さんの横に長楽館っていうルネッサンス様式の建物があります。

ロココ調のお部屋でアフタヌーンティー。もちろんムレスナティーです。
そこでびっくりしたのが昔からよくお店に来た下さってた方がフロアサービスの方で、ご挨拶しました。
是非一度アフタヌーンティーへ行ってみて下さい。

その後しばらくポカポカしながら清水寺の近くを歩き夕方から米村へ
ひさしぶりに行きましたがやっぱり好きです。
10品以上の構成でお料理の組み合わせがまたおもしろい
はぁ~また太ったな