新嘗祭 | A.K.A. 気分屋

A.K.A. 気分屋

思った事書いてます。

お米大好きです。

 

食の変化はありますが

 

最低一日一食は食べていたいですね

 

三食ご飯でいいんですが

 

パンや麺やら粉もんがありますからね

 

粉もんとご飯ってのもいいんですけどね

 

何が一番好きかなーと考えていたけど

 

特にこれだってのがなかった。

 

おかずとご飯であればいいなぁーって事ですね。

 

 

新嘗祭(にいなめさい)

 

大嘗祭との違いは、新天皇即位した最初の新嘗祭を

 

大嘗祭と言うそうな。去年大嘗祭ですね。

 

 

 

 

 

映画

 

気になるのは。。。そこまでない

 

「鬼滅の刃」

 

まだ観てはいないですという感じです。

 

メジャーなんもいいんだけど

 

ローカルなんを見てみたい。

 

世界でも規制とかあっからねー映画公開前の

 

映画祭とかいいとか聞くけど、どうなんでしょうね?!

 

TV映画放送でも思うけどノーカット版で見たいっすよな。

 

 

 

明日から年末ジャンボ発売かー

 

今年は年末年始と言う感じがしないかもしれませんね。^^;;