Cafe Shelly next 第51話 今を生きる その22 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「でも、今回のことでわかりました。今を大事に生きること。未来を憂いてばかりだと、何も行動できませんよね。今回、若い二人に出会ったことは私の最大のチャンスだと思って、フリースクール事業に取り組んでみます」

 

 高山は強く決心をした。だが、何から手を付けるべきなのか。まずはこのことを妻のりほに話してみることにしよう。そう思った。

 

 早速帰って話をしたところ、驚く反応があった。

 

「えーっ、あの動画配信者のさちさんに会ったの!じゃぁ、もう一人の若い男の子ってもしかしたらくじら小僧さん?」

 

「えっ、だれ、それ?」

 

「歩、知らないの?くじら小僧さんって最初はゲームの動画配信者だったんだけど、今じゃ社会貢献活動もやっているすごい若者なんだよ。それにとても謙虚だし、自分が悪いわけじゃないのに謝罪会見もして」

 

 りほは一気にくじら小僧こと佑樹のことをしゃべりまくる。まさか、そんなすごい二人と出会っていただなんて驚きである。

 

「でね、その二人がうちの施設を見学に来たいって言っているんだ」

 

「えっ、それは大変!きちんと片付けなきゃ」

 

「いやいや、普段の姿を見てもらうのが大事だよ」

 

 りほの張り切る姿を見て、微笑ましく感じる高山であった。

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/