Cafe Shelly next 第51話 今を生きる その16 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「それで、新人くんとの仲はどうなったんですか?」

 

「高山さん、そう焦らないの。ここからがいいところなんだから」

 

 そうやって飯塚は長々とサウナでの出来事を語る。どうやらそこで今の自分の気持ちを素直に新人に話したところ、そういうふうに見られているとは思わなかった、ということらしい。なのでこれからは気をつけますということになったとか。

 

「いやぁ、裸になって腹を割って話すっていいね。高山さんも今度一緒にサウナ行きましょうよ」

 

「そうですね、そういうのもいいな。ところで、まだ飲み物注文していなかったですよね」

 

「あ、そうだった」

 

 のりこも飯塚の話に聞き入ってしまって、そのことをうっかり忘れていたようだ。

 

「もちろん、シェリー・ブレンドを2つお願いします」

 

「かしこまりました」

 

 このときである。のりこと入れ替わりにカウンターにいた女の子がこちらにやってきた。

 

「あの、すいません」
 

「あ、はい」

 

「私達、動画配信をしているんですけど」

 

 この言葉で、二人はあらためて女の子の顔を見る。すると、高山が驚いた声を上げた。

 

「あー、さちさんだ!この前まで四人組でやってみたシリーズ配信してた!」
 

「そうそう、私達です。うれしいなぁ」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/