Cafe Shelly next 第46話 あたいらだから その12 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

 当然学校でもこのことが話題になり、肩身が狭くなって居場所がなくなってしまった四人。しかも、佑樹はあの放送の翌日から学校に出てきて、今ではヒーロー扱いとなっている。

 

「これからどうすんだよ」

 

「どうするって、どうしようもねぇじゃねぇか」

 

「あたいら、どこに行っても白い目で見られちまうし」

 

「いっそ学校やめようかな」

 

 徐々に自暴自棄になってきた四人。そんなある日のことである。

 

「君たち、話があるんだけど。ちょっといいかな?」

 

 なんと、佑樹から話しかけてきたではないか。

 

「なんだよ。あたいらはもうこれ以上あんたにかまおうとは思わねぇよ」
 

「てめぇに絡んでたらろくなことはねぇのはわかってんだよ。どうせまた動画であたいらの悪い噂を流そうってんだろう?」

 

 内心、ドキドキしながら佑樹に向かう。が、佑樹は意外な言葉を発した。

 

「君たちが今まで僕のことをなじってくれたおかげで、僕は生まれ変わることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます」

 

 この態度に四人はたじろいでしまった。

 

「お、おめぇ頭おかしいんじゃねぇか?」
 

「あたいらのせいで学校に来れなくなったんだろう?」
 

「それに、動画でもてめぇを陥れようとしたし」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/