Cafe Shelly next 第19話 悲劇と喜劇 その31 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「いいですねぇ。オレもそれに賛成だな。オレも大箱さんと同じ気持ちを持っているから、こうやって次に続く人を育てているんですよ」

 

 唐沢はそう言いながら今度は道房の肩をポンと叩いた。唐沢の言葉は続く。

 

「人生ってさ、辛いこともあるけどその先には楽しいこともある。でも楽しい事ばかりじゃなくまた辛いことも起きる。悲劇と喜劇を繰り返していくけど、オレたちは楽しい人生を送るために生きてるんだから。みんなで楽しく生きようぜ!」

 

 道房も大箱も、唐沢の言葉に共感することができた。二人とも悲劇を乗り越えて喜劇へと移ろうとしているところだ。

 

「よし、私もこれからの人生をもっと楽しむことにしますよ。誰に使われるわけでもない、自分で自分の人生を歩んでいきます。道房さん、これからよろしくおねがいします」

 

「大箱さん、こちらこそよろしくおねがいします。そうだ、これからみんなでカフェ・シェリーに行きませんか。今日の報告とこうやって出会わせてくれたお礼も兼ねて」

 

「おっ、いいねぇ。道房くん、ナイスアイデア!早速行こうぜ」

 

「はいっ!」

 

 こうして新たな人生の喜劇の幕開けを迎えた道房と大箱。果たしてどんな喜劇を迎えるのか。乞うご期待!

 

<第19話 完>

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/