Cafe Shelly next 第19話 悲劇と喜劇 その12 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「シェリー・ブレンドを飲んで、なにか頭に思い浮かんだことはありますか?」

 

「えっ、あ、そうですね。なんかこのコーヒー、心を刺激するんです。そこで思い浮かんだのは、私がやってきた仕事のことです。私は人の心を刺激するようなプレゼンテーションの資料作りなんかをやってきました。でも…」

 

「でも?」

 

「はい、さきほどお話したとおり、会社を辞めさせられて。でも、私がやってきた仕事をもう一度やりたい。いや、この能力をさらに伸ばして人の役に立ちたい。これが思い浮かんだことです」

 

「なるほど。それがお客様の望んだ答えなのですね」

 

 マスターからそう言われて、あらためて自分が何を望んでいるのか、どんな仕事をしたいのかを自覚した大箱。そこで目が覚める思いがした。

 

「そうか、食べていかなきゃいけないから仕事をする、ではないんだ。自分が何をしたいのか。それを仕事にする方がいいに決まっている。でも、この自分のやりたいことで本当にメシが食えるんだろうか」

 

「私はできると思いますよ。そういった心を動かすプレゼンテーション資料を求めているビジネスマンは多いと思います。あとはどうやってお客様を見つけるか。それさえうまくいけば」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/