Cafe Shelly next 第10話 似てない双子 その25 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「それで、修司と同じに見られたくなくて。高校は家を離れて修司とは別のところに行ったんだ。そこでいろいろと揉まれて、もっと世界を見たくて、二年間ほどバックパッカーの生活をしたんだよ」

 

 これが弟の浩司の人生。

 

「俺は普通に高校を出て、大学に進学をして、そして今の会社に勤めた。もともと機械いじりは好きだったから、今の仕事が性に合っててね」

 

 こちらが兄の修司の人生。

 

「私達以外にも、似てない双子っているのね。でも、きっかけは私達と同じってところが笑えるな。私達の場合、幼稚園のときに私が紗綾と同じに見られたくないって思って、髪の毛をバッサリ切ったの。そこから双子なのに違う性格になったかな」

 

 二組の似てない双子が同じような動機でそうなったこと。そしてそれぞれが違う道を歩んだ結果、同じようなゴールに辿り着こうとしていることが不思議な感じになっていた。

 

「修司さんも浩司さんも、これから行くところできっと何かが見つかると思うよ」

 

「そこなんだよ。真綾さんから聞いたけれど、そんな不思議なコーヒーってあるの?ネットで探したけれど、情報がぜんぜん見当たらなくて」

 

「修司、真実はネットじゃなくて自分の目で確かめるものだぞ」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/