Cafe Shelly next 第9話 私のほうが その12 | 【小説】Cafe Shelly next

【小説】Cafe Shelly next

喫茶店、Cafe Shelly。
ここで出される魔法のコーヒー、シェリー・ブレンド。
このコーヒーを飲んだ人は、今自分が欲しいと思っているものの味がする。
このコーヒーを飲むことにより、人生の転機が訪れる人がたくさんいる。

「では、どうして綺咲さんは私のほうが上だっていうマウントを取りたがるんでしょうね?」

 

「どうしてって、それが綺咲の性格だから、じゃないですか?」

 

「どうしてそんな性格になったのだと思いますか?」

 

「うぅん、人よりも優秀でいたい、周りに負けたくない。負けず嫌いだから。そんなところかな?」

 

「妃美子さんは負けず嫌いではないですか?」

 

「私?そう言われると、私も負けず嫌いなところはありますよ。コーヒーの資格をとったのも、周りの人よりは上でいたいっていう気持ちが少なからずあったから」

 

「じゃぁ、妃美子さんもマウントをとるようなこと、ありますか?」

 

「私ですか?さすがに綺咲ほどじゃないけれど、ひょっとしたら知らずしらずのうちにそうしているときもあるかもしれませんね。マスターは人にマウントをとるような気持ちになったこと、ないんですか?」

 

「そうですね。今のこの仕事を始める前までは、そんな気持ちになったことはたくさんありました」

 

「マスター、前はどんなお仕事されていたんですか?」

 

「はい、私はフリーのジャーナリストをしていました。出版社から依頼をされて原稿を書いたり、こちらが独自で取材したものを出版社に売りこんだり」

 

〜おしらせ〜
Cafe Shelly第1部、全120話のバックナンバーを一気に読むことができます
https://ncode.syosetu.com/s5786f/