ゆめめ月命日 | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

早いもので


6月26日


ゆめめの初めての月命日です




5月26日 朝9:26頃


ゆめめ

2歳1ヶ月の猫生を閉じました


今は

小さなピンクの袋の中に入っています



ぽんちゃんがイタズラしないように

ガラス戸がついたケースに置いています


まあ

他にいろいろしまってあるんですけどね笑い泣き



寂しがりぽんちゃん

ゆめめが居なくなってから


よく階段に向かって

ゆめめを呼んでいます


元気はあるんですが

食欲はまちまちで


ゆめめがいた時は

ゆめめの残した餌をこっそり食べてしまったり

目が離せませんでしたが


今は食いつくまでに時間がかかったり

食べても吐いてしまったり


あまり絶好調ではなさそうです


それでも

なんだかんだ私たちが居ないと

食べてたりするので


知能犯かもえーえーえー



とにかく人がいれば

ずっとべったりだし


お話をいっぱいしてきます爆笑爆笑爆笑


ご飯も

一緒に食べたいらしく

私たちが食べていると

テーブルに乗ってきます


とにかく誰かと始終一緒にいたいみたいで


分離不安とまでは行きませんが

(ちゃんとお留守番はしてくれるけど置いてかれるとわかると無視してます笑い泣き)


一緒にいると

足にすがりつく勢いで後をついて歩いてます


だいたいパパは

ぽんちゃんのペースに合わず

ふくらはぎをかじられますびっくり


構ってよーと言っているのでしょうが

ぽんちゃんの遊びは鬼ごっこや

ボール投げとか

激しい遊びをご所望なので


なかなかパパには伝わらないみたいです


私も時間があれば付き合うのですが

体力的に厳しいので


一番楽なチュールビッツを投げて

取りに行き食べるという遊びに逃げます


それも

食欲がない時は違うらしく

とりあえず取りには走りますが

匂いをかいだだけで


「違う」という顔をされます


何がして欲しいのか

なかなかご希望にそえない事が多い今日この頃


抱っこ抱っこで

「ぽんちゃんはいい子だね〜可愛いね〜」と言って

お尻をポンポンすると多少は落ち着くのですが


これも完璧ではないらしく


「抱っこ違う〜」と


すり抜けて行きます


ぽんちゃんもなかなか難しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも

まあ


1ヶ月がたち


だいぶ落ち着いては来たかな?


私たち家族も

ぽんちゃんも


けして

ゆめめの事は忘れてはいません


でも

きっと今ゆめめ

全ての苦しみから解放されて自由だと思うので

幸せなんじゃないかなと思っています




スマホが勝手に

よく おすすめ写真をあげて来るのですが


結構な確率でゆめめを推して来るんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



言われなくても


忘れてないから


安心しておくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き