厄除けに行って来ました | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

年頭からずっと行きたい

行きたいと思いつつ


誕生日が過ぎたらでいいかと


重い腰が上がらなかったのですが


ようやく厄除け祈願に行って来ました


場所は西新井大師





弘法大師 空海様をお祀りしている


関東三大師の1つらしいです



絶対

山門にいらっしゃる仁王像


こないだ行った

熊野三山のように

アップダウンも無いし爆笑爆笑爆笑


超快適な参拝ルートです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう

本当に楽ちん照れ照れ照れ


出がけ前から

ぽんちゃんはお留守番だとわかっているらしく


なんか

声かけしても無視され



ご飯も半分くらいしか

食べてくれませんでした


まあ

帰って来たら


消えてましたけど爆笑爆笑爆笑



居なきゃ


居ないで自由に過ごしているらしいです



さて

私たちは


とりあえず

厄除けの予約をして


それまでに遅めのランチ


本当に14時回ってからの


超 超 遅めのぐーたらランチタイムだったので


入ったお店も

私たちの他はお客さんも二人かと思いきや


一人はお店のご主人のようでびっくりびっくりびっくり


空いたテーブルで組合のお仕事でもされてるようでした爆笑爆笑爆笑


先週テレビで鰻の美味しいお店を紹介していて

なんとなく鰻重が食べたいと

このところ思っていたので

お店のメニューで一番高い鰻重を注文


高いと言っても

3500円なので

鰻重にしては普通だと思います


鰻だから時間もかかるだろうと


先にビールとおつまみにおでんを頼んだら


おでんより鰻重の方が早く出て来て

笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ

もういいやって

頑張って食べましたけど


おでんはいらなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


















今日入ったお店は


西新井大師の目の前の


清水屋さんです


なんかゆっくり出来て

ほっこりしました!


名物の草団子はサービスでいただいてしまいましたラブラブラブ


とっても美味しかったです


鰻は普通ですけど

雰囲気があってよかった!


また

お札を納める時に立ち寄りたいと思います♪