今年はじめての蝉の声と微妙なおもちゃ | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

本当にジメジメ暑いですね


クーラーが切れません泣き笑い


ひっちき虫のぽんちゃんが

少しでも自分で遊んでくれるように


猫のおもちゃをネットで手配しました


外国のブロガーさんイチオシとのことに

ついつい貯まってたポイントでプチっと

購入



スイッチを入れると

シリコンの紐が

バタバタと回転して

不規則な動きをするおもちゃで


こっちかなと思うと

逆方向に動いたり


急に自分めがけて進んで来たりと


まあまあ面白い動きをします


USBで充電出来るので

電池交換は要らないのは便利です


ただ10分タイマー式なんですが

実際10分もたないうちに切れる事が多く


微妙かも…


当のぽんちゃんは

はじめ見知らぬ物体にビビって遠巻きにしてましたが


止まったら

止まったで


『止まっちゃった』と言いに来るので


興味はあるようです爆笑爆笑爆笑


動いてるうちは

つかつ離れずの距離で

ジッと見つめていたり


時々チョンチョンと手で触ってみたりと


めちゃくちゃ気に入ったとは言い難いですけど


気になる存在ではあるようで


バタバタ動く存在をとりあえずニャルソックスしています照れ照れ照れ




まあ

私の目的として

ひっちき虫を引き離す事は成功爆笑


見張ってるから大丈夫グラサン

なんかそういうつもりなのかな?





夕方

買い物に出たら


今年はじめての蝉の声を聞きました


もう7月ですもんね


蝉も出てきますよね


なんとなく学習したのかな?と

思いました


8月に出てきたら暑すぎて無理

運命の子に出会う前に死んでしまう!ガーン


…と


まだ

涼しい今のうちに出てくれば良いじゃないか…と


そんな気がします


今年の夏は

猛暑なのかな?


水分補給気をつけましょうね


音が大きいので

音量注意です💦