れいちょるに対する想いと感謝の気持ち | 輝け!!スターの卵!!

輝け!!スターの卵!!

カフェ俺が輝いて欲しい人をピックアップして記事を書きます

この記事の内容は当初はれいちょるライブレポート に載せていましたが、
内容がライブの内容とズレるのでこの記事にUPし直します。


この記事では自分のこれまでのれいちょるへの想いと
感謝の気持ちを書いていきたいと思います。



広瀬玲奈のことれいちょるはすごいです。



下記の流れを見てください。



2011年5月12日 れいちょる ピグにてリサイタル

2011年6月5日  れいちょる アイドルの穴のライブチャットにてリサイタル

2011年12月17日 れいちょる 渋谷DESEOにて初ライブリサイタル



5月にアメーバピグで未来の自分のリサイタルしている姿を思い描き、

6月のアイドルの穴のサバイバルライブチャットにて、
1番ポイントの稼げるチェキリクエストコーナーを無視してまで、
おもちゃのマイクを片手に持ちリサイタルを開催、

その後2011年の日テレジェニック1位に輝き、
自身の初の冠番組の「おとさまランチ」の音楽番組が始まり、
その番組の流れも利用して12月に初ライブを開催してしまう。



ライブをしたいという強い想いを現実にしてしまったれいちょる



この流れは本当にすごいと思います。





現在の主な仕事は大好きなギターの雑誌Go!Go!GUITAR での連載と、

大好きな音楽の冠番組「おとさまランチ」のレギュラー、

さらには子供の頃から大好きだったディズニーの雑誌
ディズニーファン 」にもほぼ毎号出ている状況です。



自分が好きなもの
自分がやりたいものを
仕事に出来てしまうれいちょる。


すごいと思うし、羨ましいです。






4/2、たまたま見ていた深夜アイドル番組「アイドルの穴」の第1回目の放送で、

僕はれいちょるを見つけました。



この放送のれいちょるを見て、

すごく素直な笑顔をするな子だなと感じ、

癒されました。




気になりブログを見てみたところ、

ビックリするくらいネガティブな記事 が書かれていました。

その時の記事の後半部分です。




~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで…
この前のアイドルの穴の放送をみてから
実はあんまり寝れてないんです(;_;)
自分のできなさ加減やダメさにうんざりして…
昨日も今日の収録が不安で
少ししか寝れませんでした(>_<)

今日こそは頑張ろうと思ったんだけど
やっぱりうまくいかなくて
終わった頃には寝不足のせいか
頭痛もして結局社長に迎えにきて
もらっちゃいました(*_*)

番組の共演者やスタッフさんにまで迷惑かけちゃってるようで
すごく自己嫌悪に陥ります(T_T)

明日はオフなので
ちょっとゆっくりして
気持ち入れかえないとね(´;ω;`)

弱音はいてごめんなさい…m(__)m
明日にはきっと元気になってるから

~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事を見た瞬間、

おおっとこれはメッセを送らなくては!と

すぐにメッセージを僕は送りました。



そのメッセージはもう消えてしまいましたが確か、


「自分はあの放送を見て気になりブログに来ました。
 自然な笑顔にすごく癒されました。

 なんとか自分を良く見せようと
 おもいっきり作ってしまっている子が多い中で、
 自然な表情が出来るのは大きな武器になると思います!

 僕みたいに感じるような人は結構いると思うので、
 今の自分に自信を持って収録に臨んで欲しいです!」



こんな感じで送ったと思います。



この時は正直この事を伝えようと思っていただけで、

その後、熱く応援していこうとは思ってもいませんでした。



しかし、ビックリした事にそのメッセにれいちょるから返信が返ってきたのです。




正直かなりの衝撃を受けて、
なんなんだこの子はと思い、
れいちょるの過去のブログを振り返って見てみました。




そこにはこれでもかってくらいファンに自分の事を見て欲しい、
自分によってファンの人を喜ばせたいという強い想いの記事が、
たくさん書かれていました。


時より痛いと感じてしまうくらいのその強い想い。







ねえねえ、見て見て

ねえねえ、ぺタしたよ

ねえねえ、手紙書いたよ

ねえねえ、今日はこんな事したよ良いでしょ

ねえねえ、みんなはどうだった?

ねえねえ、ファンの人がこんな事してくれたんだよ 嬉しい



記事から飛び出してきそうな彼女の雰囲気に強い可能性を感じた。



アイドルの穴の番組内容を調べ、

日テレジェニックがファン参加型のサバイバル人気方式で

決まる事を知った。




これはこの子の魅力が世間に伝わればいけるかもしれない。







アイドルの穴のサバイバルが始まる前、

外野からは、

「小さい事務所だから無理だ。」

「貧乳はだからグラビアは厳しい。」

とれいちょるの前評判は低かった。


そのような先入観は確実にれいちょるの良さが伝われば、

崩れると信じていた。



サバイバルイベントの内容から、深夜アイドル番組が好きで、

当時も5本以上見ていた自分は役に立てると思った。



ブログを5年以上やっていた経験があったので、

ブログを立ち上げてれいちょるの中身を伝えれば

多少貢献できるかなと思った。





この子を自分だったら変える事が出来る。





初めのうちはそう思っていた。



でも、これは大半間違っていた事に後で気づいた。







変えてもらったのはむしろ自分の方だった。


自分がやりたかった企画・構成のような事を

れいちょるはドラえもんのように実現させてくれた。


特に自分が考えた可愛い萌えゼリフを

ライブチャットで何度も言ってくれた姿は本当に嬉しかった。




後半の撮影会では写真をほとんど撮らずに、

同じセリフを何度も言ってもらっていたが、

嫌な顔1つせずにセリフを言ってくれて、

最後にセリフを書いたノートを渡したら、

次のチャットまでにしっかりと練習してきてくれていた。




この姿を見た時の嬉しさはとてもじゃないけど言葉に表せない。



セリフを考えて本当に良かったと心からそう思った。



もう1つ嬉しい事があった。

6/12にアイドルの穴の最後の撮影会 での事だ。



この日の撮影会が始まる前の深夜の1時と3時に

2回僕はブログを更新していた。



撮影会の1部での出来事だ。



れいちょると話をしたら、

れいちょるは僕の更新したブログ記事の内容を2つとも知っていた。



「おいおい、れいちょる寝ろよ(^▽^;)」



と本人には言ったが、心の中はとてつもなく嬉かった。

ブログを書いて本当に良かったと心からそう思った。



れいちょるが見せた行動は、

カフェ俺という一人のお客さんに対して、

喜んでもらおうと頑張った姿である。




この行動は僕に限らず、

ファンみんなに対して自然とれいちょるは出来ていた。



お客さんが何を求めているのか考え、

素直に求めている事に期待に答えようと一生懸命頑張る。



れいちょるのこの自然な姿勢は、

とても参考になり、そのまま自分の本職の仕事にも役に立った。








れいちょるがきっかけでたくさんの人と出会えた事も出来た。



今では家族のように仲の良い、

「がんばれいちょる部」の人達との出会いはもちろん、

昔から自分が会いたかった職種の人ともたくさん会う事が出来た。



この出会いをきっかけに、

自分から興味のあるイベントには、

どんどん足を運ぶようになり、

そこで新たな世界を発見したり、

新たな人と出会う事も出来た。



新たな発見や出会いは、

自分を大きく刺激し、

次から次へとやりたい事が増え、

手帳にそれを書きながら、

日々ワクワクした毎日になっていった。



忘れてた大切な何かにも優しい灯がともった。



これもすべてれいちょるのおかげ。







れいちょるはリーダーだと思う。



リーダーというのは、
アイドルグループのリーダーに向いているとか
そういう意味ではない。



れいちょるは多くの人が願う、
自分の夢を叶えたいという点において、
ものすごい勢いで突っ走っている。


まだゴールをしていないレーサーが
参加するレースの先頭を走るリーダーだ。



また、れいちょるはどの世代からも好かれるという
強烈な長所を持っている。


初対面での印象が良く、
リピーターの数が半端なく、
どんどん仲間が増えていく。


時々、れいちょるはムツゴロウさんなんじゃないかなって思う時もある。


もちろんれいちょるは広瀬玲奈であり、ムツゴロウは畑正憲である。


しかし、ファン倶楽部がんばれいちょる部の雰囲気には、
「れいちょると愉快な仲間達」って言葉がピッタシはまると思う。


もちろんそのリーダーはれいちょるだ。






もっと言ってしまえば、

自分が幸せになる事と周りを幸せにする事の、

両方が出来てしまうリーダーだと思う。



彼女の見せる幸せそうな表情だったり、

相手が楽しんで欲しいと想い取る行動は、

多くの人に癒しや勇気を与える事が出来る。



彼女の周りには笑顔が溢れている。




だから


れいちょるにはもっともっと幸せになって欲しい。




れいちょるが幸せになればなるほど、

周りの人も幸せがついてくると思う。



もっともっと、れいちょるには幸せになって欲しい!!
もっともっと、れいちょるには有名になって欲しい!!
もっともっと、れいちょるには輝いて欲しい!!








れいちょると出会えた事を感謝しております。


れいちょると出逢ってから自分は人生が楽しくなっていきました。


れいちょると出逢った事が自分の人生の転機になるのではないかと

最近強く感じています。




れいちょる、 ありがとう。




本当に心からありがとう。



そしてこれからも一人でも多くの人を癒してください。



そしてれいちょるはもっともっと幸せになってください。







輝け!!!れいちょる!!!!