栗田恵美ちゃんの成果を教科書にしたい | 輝け!!スターの卵!!

輝け!!スターの卵!!

カフェ俺が輝いて欲しい人をピックアップして記事を書きます


この記事ではこれまで当ブログで何回か紹介してきた

栗田恵美ちゃんについての総まとめの記事を書きたいと思います。


恵美ちゃんと出会って約4ヶ月が経ちますが、

この期間での恵美ちゃんの成長具合は凄かったです!



 

この恵美ちゃんの変化は、

これからアイドルを目指す人に、

教科書になるような変化だったと思います。



この記事ではその変化を詳細に書いていきたいと思います。




 

 


自分が恵美ちゃんと初めて出会ったのは

6月4日にあったミスヤングチャンピオンのライブチャットでした。


 

この時期れいちょるが出演していた

「アイドルの穴」の日テレジェニックを決める

サバイバルチャットが行われていた関係で

自分は毎週ライブチャットをしていました。



 

そんな中、たまたま「アイドルの穴」の日テレジェニック同様に

ライブチャットをサバイバル選考に取り入れていた

ミスヤンチャンの参加者の一覧写真をチャットHPで見ました。



その一覧の中にいた恵美ちゃんの写真が気になった!

全てはこの感覚から始まりました。








上の写真がその写真ですが、

メイクは最近とはだいぶ違いますが、

元気な爽やかな笑顔の写真です。


「自然に爽やかな笑顔が出来る子は素直な子が多い
(^-^)/



と自分は感じているので、

どんな子なのかちょっと気になりました。

そんなこんなで恵美ちゃんのライブチャットを

残り30分くらいの時間から閲覧し始めました。



しかし、そこには、

ライブチャットのHPの写真で笑顔でいた

自分が想像していた爽やかで元気な女の子の姿は

ありませんでした。



見るからに緊張していて、

ガチガチで笑顔が全くなくて、

「どう進行していいか。何を喋っていいかわからないよ

と言った表情のおどおどした少女がいました。





この時期の自分は、

最後にはエンターテイナーになった

れいちょるのチャットを毎週閲覧してましたので、


そのギャップからヒドい光景の衝撃が強く、

良い笑顔をしているのに全く生かされていないと強く感じ、

とりあえずこのガチガチの表情をなんとかしてあげようと思い、

チャットで会話をする事にしました。



少し早いテンポで質問を中心に恵美ちゃんとチャットを始めました。


チャットの恵美ちゃんは、

笑顔は最後までなかったものの、

必死に質問に答えてる姿からは、

素直さ、一生懸命さを感じました。


チャットの最後の告知のコーナーで翌日撮影会があると聞きました。



この翌日は日テレジェニックのイベントがあるうえに、


このチャットの後も明け方までれいちょるチャットがある予定だったので、

正直行くつもりはなかったのですが、


チャットで素直だとある程度感じる事が出来た事から、

撮影会で笑顔で楽しむ事やブログの書き方など、

自分が何点かアドバイスをすれば、

多少良い方向に変える事が出来るかなと思い、

日テレジェニックのイベントが昼からだったので、


その前に恵美ちゃんの撮影会に1部だけ参加する事にしました。



その時の模様は以前のこの記事に書いてありますが、

改めて書きますとライブチャットのHPの写真の人物とは

思えない雰囲気の子がそこにはいました。







「チークが濃すぎる!
チークを落とした方がいい!」



すぐにそうアドバイスをして、
チークを落としてもらいました。



これ以降の撮影会で、

恵美ちゃんがチークを濃く塗ってきた事はありません。



9月に行われた撮影会のメークを見ると

ナチュラルメークで統一していくのがわかります。






これはわかりやすい変化です。



そして、これも大きな変化になるのですが、

初めの頃は撮影会で何もポーズをしないと

同じような表情ばかりをしていました。






 


ポケー、とした表情ですヽ(*'0'*)ツ


初めの頃はこの表情をする事が非常に多く、

撮った写真を家に帰って振り返って見ると、

ビックリするくらいポケーー率が高かったですヽ(*'0'*)ツ



ポケー
の感じは何10枚に1枚の確率ならばまだ良いですが、

指示を出さないとポケーヽ(*'0'*)ツ祭りの感があったので、


ある時にブログのコメントや撮影会で、

恵美ちゃんにその事を伝えました。


そして現在では、このポケーとした表情ばかりになる現象は、

見事なくらい消えましたヽ(*'0'*)ツ



 






本人が意識して無くしたのか、

どんどん撮影会が楽しくなっていっているのか、

わかりませんが事実として確実にポケー率

減りました!!



 

 


 



これも撮影会を重ねていくうちに気づいたのですが、

恵美ちゃんは右にちょっと首を傾けた感じの時に

良い写真が撮れる事が多いです('-^*)/








これはこう撮りたいと思っていた写真を

思うように撮れた珍しい1枚です(´∀`)


ニコニコスマイルUP恵美ちゃんです≧(´▽`)≦



自分が1回目の撮影会から、

恵美ちゃんの撮影会で意識した事は、

とにかく恵美ちゃんの気分を乗せて、

自然な笑顔の恵美ちゃんの表情を撮る事でしたv(^-^)v




小道具はその有効的な手段でした。


小道具で無邪気で遊ぶ恵美ちゃんの笑顔は、

すごく癒しのある良い表情だとわかり、

これまでの恵美ちゃん撮影会で自分は愛用してきました(^-^)/


下の写真は9月の撮影会の1部で

無邪気にクラッカーで遊んでいる写真です('-^*)/









もういっちょいきます(・∀・)








良い表情してますよね(*^▽^*)



続いてはアイスのTシャツを着て

アイス型のお菓子を食べる恵美ちゃんです(^-^)/










良い(・∀・)!! 実に良いです(・∀・)!





さて、この時の撮影会で自分は、

ある新しい試みをしていました。



それは今までの恵美ちゃんの撮影会では、

とにかく楽しく、あまりポーズも強要してこなかったのですが、

今回は新しい顔の恵美ちゃんを発掘したいと思い、

表情を色々リクエストしてみたのです。




グラビアをやるのにあたりセクシーで締まった表情も必要!



そう思い締まった表情をお願いし、撮影しました。












僕が撮るのが下手なのも関係していたかとは思いますが、

撮ってその写真を恵美ちゃんに見せたところ、

「良くない。」

はっきり言いました。



今思うに恵美ちゃん自身、

優しい雰囲気の表情の写真が好きなようですヾ( ´ー`)



眉毛の書き方を見ても、

恵美ちゃんは「へ」の字気味で書いている事が多いです。



僕は新しい事の発掘を考えましたが、

いつも恵美ちゃんに言っていた、

「長所を伸ばす事をまず考える!!」という事。



これと正反対の事をやらせている事に気づきました。




締まった表情に続いて、

歌っているところを見せてとリクエストしました。






これもすぐに嫌がりました。

この写真は歌っているわけでなく、

わーわー 言っているだけですヽ(;´ω`)ノ



自分はアイドルユニットで恵美ちゃんが活動したら、

人気がもっと出ると思っているのですが、

本人に目標を聞いてみたところ、

現在は歌手の願望はないようでした(^▽^;)



 
 

こうマイクを持った姿を見ると

女子アナのようにも見えますね(・∀・)



まあでも、カフェ俺さん、

本人が望まない事やらせてはあかんですよ(。・ε・。)



原点に戻りましょう(`・ω・´)!


 







桜だぁ≧(´▽`)≦桜だぁ≧(´▽`)≦

もうすぐ春だぁー≧(´▽`)≦



やっぱ自然な笑顔が一番ですo(〃^▽^〃)o



次の写真から10月の撮影会の写真になりますが、

原点に戻り、とにかく楽しんで自然な笑顔を撮るという

撮影をしました('-^*)/


 


やっぱり笑顔が良いですね(^-^)/




さて、ここで撮影会の話を中断して、

ブログについての話をします。


恵美ちゃんが短期間で見せた変化は、

撮影会以上にブログだったと自分は思います。



1回目のチャットがあった

6月前半の恵美ちゃんのブログの更新状況を見てください。



1回目の撮影会があった6/10まで、

全然アメブロブログの更新がされていません。



一方、ミスヤンチャンのブログでは、

更新を毎日していました。



恵美ちゃんのやっていた行動は

一番やっちゃいけないパターンでした。



今の時代、気になったアイドルがいた場合、

ネットで検索して調べる人が大半だと思います。


その時に1番検索にひっかかり辿りつくのは、

アメーバのオフィシャルブログです。



ヤンチャンブログは一時的なものに過ぎなく、

しかもコメント機能がないブログでしたので、

ファンとの交流する事が出来ないものでした。



その事実から自分は1回目の撮影会の時恵美ちゃんに


「ヤンチャンブログではなく、アメブロを更新するべき。
 ヤンチャンブログはツイッターのように簡単な内容で
 良いと思うよ。                        」



とアドバイスしました。


そして帰り際に、
ペタをつける事、
質問コーナーをやる事など、
助言紙みたいな感じの手紙と、
恵美ちゃんが写真が欲しいと熱望したので、
写真をプレゼントしました。


撮影会後の恵美ちゃんのアメブロの記事です。



僕のプレゼントした
助言紙と写真とレッドブルが紹介されています。



そして6月24日の記事で質問を募集し
翌日の記事では丁寧に返答しています。


この一生懸命さは、

恵美ちゃんがもともと持っていた「素」の力だと思うんです。

しかしそれが出せるか出せないかでブログの内容が全然違っていくのがわかります。


プレゼントを喜ぶ事丁寧な質問返し
今の恵美ちゃんのブログにおいて、
素をあらわす良いカラーになっており、
オフィシャルブログが立派なプロフィールになりました。


6月前半の状況を考えるとビックリするくらい大きな変化です。



この大きな恵美ちゃんの変化が、

ヤンチャンオーディションにて、
恵美ちゃんが撮影会でもチャットでも、

参加者人数という目に見える数字の結果
を、

出した要因だと思います。





しかし!!このブログ以上に実は変化した箇所があるのです!!


ブログよりもチャットよりも恵美ちゃんが変化させたもの、


それはマイナス思考の捕らえ方です。


この変化は大人でもなかなか出来ない事だと思います。



恵美ちゃんがミスヤンチャンの落選を、

おそらく伝えられたであろう翌日の恵美ちゃんのブログ記事を見てください。


はい、ヘコんでますね(・ω・)/



しかし翌日の「ゆりえみ」の生放送が終わった後には、

また、プレゼントの感謝の記事を書いてます。


この記事の中で恵美ちゃんは、

--------------------------------------------------------------

これは外見の話になっちゃうけど、撮影会などで撮っていただいた写真などは
これはよく撮れてるなって写真も見るけど
これはぜんぜん私の写りダメだなって写真もじっくり見るようにしていますイクラちゃん

いい写真ばっかり見たくなっちゃうけど、撮影会で何枚も撮った写真のその中でもよかった写真を渡していただいてるはずだから
その中で自分の反省点が見つかるってことは
本当にまだまだ自分自身高めて変えていかなくちゃいけないことがたくさんあるんだと思います


-----------------------------------------

と書いてます。


また、夏休み最後の記事では



-----------------------------------------

偶然なんだか必然なんだかわからないけど

ぜんぶの出会いが最高だと思えた!!双葉はな


こうしなきゃよかったって思うこともたくさんあるけど
そういう失敗とかも、この失敗がなければこうなってなかったって

結局は後悔とか言いつつも自分の中でなにかを得てるし、なにかに繋がってた!いちご


そんな風に、ぜんぶがなにかに繋がってるって


繋がってなくても自分で繋げることもできるんだなーって

----------------------------------------------



ミスヤンチャンの落選は事前に伝えられていたものの、
グランプリ生が誰かは知らされていなく、
ゆりえみの放送日にファンからグランプリを知らされ、


「え?なんで?どうして?
 あの子全然人気なかったじゃん



とパニックになりながら帰っていった翌日の記事では


---------------------------------------------

やっぱりヤなこととかあっても、友達と話すだけで元気になれるような気がする

---------------------------------------------



そして今日、書いたブログの記事では、
アイドル志望の年下の女の子に対して、



---------------------------------------------

私がいろいろ言えることじゃないけど…いろんなオーディションを受けてきて、そのたびにそのときは悔しいと思っても全部が

次のためにつながってました
バラ心


きっとこれからもどんな結果であれそう思える気がしますっ!!


初めて体験したことがどんどん経験になっていくのは、すごくワクワクして楽しくて


そのたびにいろんな人に出会ってたっくさん刺激を受けます♪


周りの子達に圧倒されちゃったり
自分を客観的に見るようになって一度自分が嫌いになっても


嫌いになったからこそ逆に好きになる方法が知れるんです*花*

---------------------------------------------



ここで恵美ちゃんが書いている内容は

すごくレベルの高い内容です。



ヤンチャンの時、落選して激しく落ち込んでいた恵美ちゃんが

短期間でこれだけ感情が変わったんです。



これからの恵美ちゃんは感情的に落ち込んでも

何か得られてるんじゃないかと模索し、

心のダメージをすぐに消していけると思います。



落ち込みを成果の為の武器に変えれる、

悩みを悩みだと考えない。


こうなった時、人間強いです。

恵美ちゃんはそうなり始めていると思います。



そして、恵美ちゃんがそうなっていったのには、

周りの環境の良さがアシストした事は間違いありません。



悩んだ時に優しくアドバイスをしてくれる人、

これが恵美ちゃんの周りにはたくさんいました。



でもこの環境を作っているのは、

「素を周りに隠さず出せる」
「素直な性格」



と恵美ちゃんが持っている自身の力です。

いわゆる高いコミュニケーション能力の一つです。



恵美ちゃんのこの変化に、

マネージャーさんの評価も変わっていきました。


初めての撮影会の時に1時間くらい話したのですが、

その時は渋い顔で

「アグレッシブさがない。必死さがない。
 可愛いだけじゃ今の時代売れない。」


と評価されていました。


しかし、ヤンチャンのオーディションの経験で、

驚くほど成果を出し、「ゆりえみ」の放送でも、

恵美ちゃんらしさを爆発してきて、

「ヴァンガ道」の放送が決まった頃の9月の撮影会では笑顔で


「ここまでは順調です。
 良い感じで栗田のキャラがゆりえみでも出できてます。」


とビックリするくらい良い評価に変わっていました。



7月12日のブログ記事からピックアップ。


---------------------------------------------

でも高校に入ってから、ほんとに偶然で人生がどんどん変わっていくんだなーって実感するようになりましたマイメロ心


あたしの高校生活、偶然だらけで今があるような気がしますクマチュウリップへへん


でも逆に考えてみたら、ほんとはあったかもしれない偶然が偶然にならないまま気がつかずに今を過ごしてるかもしれないですよねトマト

<<途中省略>>

だからつまりー…

そのくらい偶然って偉大で大切にしなくちゃいけないものなんですね!!マイメロハート

---------------------------------------------


良い事を書いています。


恵美ちゃんの偶然はすごいです。


マネージャーさんに聞いたところ、

本当は恵美ちゃんはミスヤンチャンではなく、

ミスヤンマガを受けさせたかったらしいです。


しかし、所属した時期が遅れて間に合わず、

仕方なくミスヤンチャンにエントリーしたそうです。



もし、仮に恵美ちゃんが、

ミスヤンチャンではなくミスヤンマガにエントリーしていたら・・・

直接ファンと会うイベントがないミスヤンマガでは、

今回ミスヤンチャンを通して出したような成果を出せていたでしょうか。


そうであったなら当然今出来たファンとも出会ってなかった確率が高いでしょう。



ファン目線から言うならば、

もし恵美ちゃんがミスヤンチャンのグランプリに選ばれたら・・・・・



マネージャーさんに話を聞いたところ、

ミスヤンチャンでの恵美ちゃん撮影会の成果からか、

既に9月・10月と2回行われてはいますが、

今後月1回ペースで事務所の先輩の村上友梨ちゃんと一緒に

撮影会を開催してくれるそうですo(^-^)o


しかもミスヤンチャンよりも3000円安い1部5000円での開催です(´∀`)


恵美ちゃんも夏休みが終わり学校が始まり、

ヴァンガ道の撮影もありますから忙しくなってきた事や、

落ちて得た感情も十分ありましたから、

結果的に偶然にしろ必然にしろ、

むしろ落ちて良かったと思いますo(^-^)o


そして順調にいけば来年ミスヤンマガにエントリーするようです!


芸能生活の流れが良すぎます(・∀・)♪



 


「今日は恵美ちゃんの方から

 初めて撮影会に来た人に対して

 笑顔で積極的に話しかけていたよ。」




前回の撮影会の後、

常連のファンの方が言っていたセリフです。




恵美ちゃん、

その行為は初め自分が恵美ちゃんに対し

頑張ってやっていた行為だよ(ノω・、)




それを短期間で自分から出来るようになるって・・・



おいどんは嬉しいだよ・°・(ノД`)・°・






(`・ω・´) シャキーン





栗田恵美の最大の長所は笑顔です!



一人でも多くの人をその笑顔で癒してください!!


生まれ持ったものなのかその笑顔は

とてつもなく大きな癒し砲です!!




ただ、この癒し砲の弱点は、

起動に乗るまでが長いです!!



「ゆりえみ」でも癒し砲が波動するまで、

2ヶ月以上時間がかかりました!!



ヴァンガ道ではまだ癒し砲が完全に爆発していません!!



癒し砲の隊長!!




爆発がしやすいように、

積極的に共演者と絡んで、

岡田さんあたりから話を振ってもらえる環境を

早く作ってください!!



そうなれば多くの国民の日曜の朝が、

癒し砲によって癒されます!!


あなたの笑顔は爆発的な力があるのだから!!




今に限らず、これからも自分の笑顔に、

癒しの破壊力がある事を自覚して、

日々おもいっきり楽しんで、おもいっきり笑顔になって、

多くの人を癒してください(*^▽^*)





癒され民の一人として期待しています(*^▽^*)!!




輝け!! スターの卵('-^*)/!!