【オリーブの木とは?】  

兵庫県尼崎市で

不登校、発達障がいなど

子育ての悩みを抱える

親の居場所づくりをしている団体です。

 

【詳しくはこちら】  

星オリーブの木ってどんなところ? 

星オリーブの木のスタッフってどんな人?

 

 

 

川西市で支援活動されている

りょう育ママさんがまとめてくださった『8月セミナー・イベント情報』です。

主に発達障がいに関するセミナー・イベントとなっております。

発信元が川西市のため、関西の情報が多めです!

 

 

 

ありがたいことに、オリーブの木のチラシも掲載していただいています。
りょう育ママさん、ありがとうございますおねがい
 
 
 
お隣、伊丹市で活動されている【伊丹カモン】さんが発信されているブログより、伊丹市内の講座、イベント情報です。
 
伊丹のイベント、盛りだくさんですね!
 
 
この情報を必要とする多くの方に届きますようにハート

 

 

近隣市町村の方が発信されている情報をメインに掲載させていただいております。

他にもアメブロに情報を発信されている方がいらっしゃるかと思いますが、素人調べでピックアップしているので、すべてを掲載できているわけではないです。

新しい情報を見つけ次第、出来るだけシェアしていけたらと思います(^^)/

 

 

■お知らせ

 


尼崎市ホームページより

 

指導要録上出席扱いとすることができる不登校児童生徒を対象とした民間支援施設一覧
教育支援室「ほっとすてっぷ」
いくしあ(子どもの育ち支援センター)
発達相談
教育相談
子どもから相談を受けたら(こころの悩み)
地域の居場所
尼崎市立ユース交流センターについて
ユース相談支援事業
子どものための権利擁護委員会について