成猫のみの多頭飼育崩壊現場に入ります。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

この時期、毎日何件もの

仔猫がらみの相談や

高齢者の方からの相談

センターレスキューなどもあり

アップアップな状態ではありますが、

 

 

 

埼玉県内

成猫のみ約30頭の

多頭飼育崩壊現場に

入ることになりました。

 

 

 

 

 

普段入る

多頭飼育崩壊現場と違って、

床が見えないほどのゴミや糞尿の山

ということはなく、

 

 

 

 

 

 

飼い主さんも一生懸命に

お世話をされていますが、

 

 

 

 

 

それでもやはり

ペット不可の賃貸マンションに

約30頭の猫たち

部屋は荒れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

15年前から

飼いだした猫たち。

 

 

7年くらい前から

増えてしまったそうです。

 

 

 

近年は部屋を分け、

ケージをつくり

雌雄をわけて

できるだけ増えないように

努めてきたということですが、

最初の数頭を手術した以外

ほとんどの猫たちが

未不妊・未去勢。

 

 

 

 

 

 

完全に隔離することは難しく、

何度も生まれてしまった子猫たちは

友人・知人に

もらってもらったということでした。

 

 

 

 

 

いままでも猫を処分しろと

大家さんから警告を受けていたようですが、

 

 

家賃の滞納などもあり

今回はついに

立ち退きの裁判にまで

至ってしまったとのことでした。

 

 

行政で

殺処分されるのだけは

絶対に避けたい。

 

 

なんとかならないでしょうか。。。

と相談を受けました。

 

 

時間的余裕もあまりなく

また譲渡会場も制約されている

かなり厳しい状況ですが、

何回かに分けて保護する予定でいます。

 

 

 

 

懐っこい若くない

シニア猫たちが多かったです。

 

 

Amazon欲しいものリスト →  (リンク)

ボランティアさん募集中 →  (リンク)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねこかつは、

たくさんの方々に支えられて
昔よりもずっとずっとたくさんの

猫たちを助けられるようになりました。
 

ですが、それでも

保護しなくてはいけない猫たちが

まだまだたくさんいる状況です。
 

どうかこの活動に

さらにお力添えをいただけましたら

幸いです。

埼玉りそな銀行 普通預金
支店名:本川越支店
口座番号:4442722 一般社団法人ねこかつ

ゆうちょ銀行 普通預金
金融機関コード:9900
店番:038
店名:〇三八 店
口座番号:8869936

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村