『ソラ』のお家が決まりました♪ | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

犬猫の殺処分数、

関東ワースト1を茨城県はずっと続けています。





そんな不名誉な記録を保持する

茨城県のトップ橋本昌知事に

女優の杉本彩さん が会ってきてくださったそうです。



茨城県の橋本昌知事に陳情

犬猫の殺処分数ワースト1であることについて



さすが殺処分数ワーストの県には

ワーストにふさわしい知識・見識を

お持ちの知事がいらっしゃるという印象です。。。



この会見の中で知事は



職員の方が

「ガス室のボタンを押すことに
さほどの苦痛はないであろう」

という趣旨の発言をされたそうです。。。



おっちゃんはずっと以前に

茨城県のセンターのある笠間で

ガス室のボタンを押している方に

お会いしたことがあります。



殺処分される犬猫の

殺処分されるまでの待遇を

中に入って少しでもよくしてあげたいと考え

自らセンターの職員になった方でした。



その方の周りの方から、



泣き叫び苦しみ

七転八倒しながらボタンを押している

と聞きました。。。



毎日毎日

手を合わせて涙を流していると。。。



そんな方もいるのに

トップがこのような発言。。。



悔しくて久々に涙が出ました。。。



続々と幸せをつかむ『ねこかつ』ファミリー!

『ソラ』くんのお家が決まりました♪





お届のときにピューっと

隠れてしまった『ソラ』くん。。。





お母さんに抱っこされても

カチカチになっていた『ソラ』くん。。。



おっちゃんの2回目の訪問のときにも

ソファーの下に隠れて出てきてくれませんでした。。。



『ねこかつ』にいた時間も短かったからなぁ。。。



でも、ゆっくりなれてきてくれると思うので

大丈夫ですよ♪と言っていただきましたm(u_u)m



『ソラ』~!今度行くときは顔見せてね!



『まい』



ご飯をいただきましたm(u_u)m




『ロジャー』



福島のご飯をいただきましたm(u_u)m




『さなだ』くん、『ハコハコ』



たくさんいただきましたm(u_u)m


選挙って大事ですね。。。

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村