ベト・オ・レ | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

2024年7月12日(金)

 

#ある日のお客さま は,「僕のこと,覚えていますか?」と言いながら入店されました。

 

店主は正直者ですから,うーん。???をいっぱい浮かべた表情で答えました。

 

えーっと...どちら様でしたっけ?

 

「以前こちらに寄らせてもらった時に,カウンターに常連のお客さんがいて,たまたま同じ中学校だったことが分かった...」

 

あ!覚えています。

 

SNSにも投稿しました。

 

お二人は時代は異なるものの,同じ中学校の先輩後輩だということが分かり,こんな偶然もあるのかと驚いたものです。

 

今日は奥さまもご一緒です。

 

そして,奥様が続けます。

 

「〇〇ちゃんのことをご存知ですよね。」

 

はい。その方,店主の一個上の先輩です。

 

「私,〇〇ちゃんと従姉妹なんです。」

 

えーッ!

 

常連さまとの中学の先輩後輩繋がりだけでもびっくりするのに,店主の先輩とも繋がりが,それも血縁関係があったとは。

 

そんなお二人が注文されたのが,ベトナムコーヒーとベト・オ・レ。練乳を入れて甘くして飲むのが一般的なベトナムコーヒーの飲み方なのですが,甘いものが苦手な店主が提唱するのが,ベトナムコーヒーをミルクで割ったベト・オ・レ。

 

味は甘いわけではないのですが,チョコレートのような甘い香りが漂う,なんとも不思議な飲み物となっています。店主イチオシのカフェメニューです。

 

 

 

 

動画は,SÁNG TẠO8を使ったベト・オ・レです。

 

弊店ではSÁNG TẠOシリーズ最高峰の5番を使っており,5番を飲んでしまうともう1〜4番には戻れないくらい味が完成されています。

 

実は,このSÁNG TẠOには番号が飛んで8番が存在します。こちらは,ジャコウネコにコーヒー豆を食べさせて,...から取り出した豆,いわゆるコピルアックが80%使われている豆です。飲み比べると,その味の差は歴然とします。

 

さらに100%使われているlegendも存在します。

 

弊店では,SÁNG TẠO5とSÁNG TẠO8の2種類を用意しています。

 

ベトナムコーヒーが好きな方はもちろん,ベトナムコーヒーを飲んだことがない方,飲んだことあるけどそんなに美味しかったかなあ?と言われる方にもぜひお薦めするカフェドリンクです。

 

 

【お知らせ】

2024年7月28日(日)

16:00〜18:00

弊店にてキョウリョクタイcafé が開催されます。ラオスでコミュニティ開発として活躍された元強力隊員の方をお招きしての交流会となっています。

お申し込みは,JOCA大阪さんのHPよりお進みください。

 

 

 


東南アジアへの出張旅行記

 

『出張旅行記 2023年6月 目次』MAP MENU PV 貸し展示スペース  出張旅行記 2023年6月 目次旅立ちの前その2その3その4その5 【お知らせ】買い付けのため,しばらくの間休業い…リンクameblo.jp

 

 

 

ベトナムとの戦い 〜店主がなぜベトナムに惹かれるか〜

 


 

【旅するラオ語会話】

 

2024年7月21日(日) 

15:00〜16:00


弊店にて
お一人さま 2,000円(500円までのドリンクつき)
お申し込みまたはキャンセルは,2日前までにお願いします。


 

【身体のセルフケア】

 

2024年8月3日(土)

16:30〜18:30

 

上福島コミュニティーセンター

 

お一人さま /¥3,500  

高校生以下/¥2,500

リピート割引有り(¥500引き)

 

持ち物 

テニスボール4個 (百均のテニスボールは破裂する恐れがあるので危険です)

テニスボールを入れる袋(足首ぐらいの丈の靴下片方やペットボトル入れが便利です)

袋を縛るゴム(髪留めのゴムなど)

 

動きやすい服装を用意してください。会場で着替え可

 

ご質問やお申し込みは、メッセージまたはお電話ください。

 

Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー)

 

☎06-6136-7474

 

皆さまのお越しをお待ちしております。


 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474