銀杏の実っていつ取れるの? | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース


2023年9月21日(木)


朝のSaxの練習が終わり,帰り道に公園の前を歩いていて気づきました。



銀杏の実が落ちています。それもたくさん。



見上げると,銀杏の木はたくさんの青い葉をつけています。紅葉にはまだまだ早いですから。


あれ?銀杏の実って,もう少し秋の気配が進んだ頃,黄色くなった葉と一緒に落ちるんじゃなかったっけ?


そう思って調べてみました。


銀杏の実ができるのは秋だとあります。


ですよね。



関西では9月中旬から11月下旬が銀杏の実を拾うのに適しているとあります。


ほら!この時期だとまだ早いんで...す...よ...?


あ!


今日は9月21日。9月下旬です。


まだまだ残暑が厳しいので季節感がありませんが,銀杏の実が落ちていても,なんら不思議はないのですね。


日本に住んで長いのに,今更気づいたこの事実。


そして,暑さはまだまだ残っているものの,季節は着実に秋へと進んでいました。


早く涼しくなってほしいですね。


東南アジアへの出張旅行記


『出張旅行記 2023年6月 目次』MAP MENU PV 貸し展示スペース  出張旅行記 2023年6月 目次旅立ちの前その2その3その4その5 【お知らせ】買い付けのため,しばらくの間休業い…リンクameblo.jp



 

【旅するラオ語会話】


2023年9月24日(日)
15:00〜16:00


弊店にて
お一人さま 2,000円(500円までのドリンクつき)
お申し込みまたはキャンセルは,2日前までにお願いします。



【身体のセルフケア】

 

2023年10月14日(土) 

16:30〜18:30

 

上福島コミュニティーセンター

 

お一人さま /¥3,500  

高校生以下/¥2,500

リピート割引有り(¥500引き)

 

持ち物 

テニスボール4個 (百均のテニスボールは破裂する恐れがあるので危険です)

テニスボールを入れる袋(足首ぐらいの丈の靴下片方やペットボトル入れが便利です)

袋を縛るゴム(髪留めのゴムなど)

 

動きやすい服装を用意してください。会場で着替え可

 

ご質問やお申し込みは、メッセージまたはお電話ください。

 

Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー)


☎06-6136-7474

 

皆さまのお越しをお待ちしております。



弊店は,DAIKINさんのベンティエール(全熱交換高機能換気システム)も設置しています。
 
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474