あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら 出張旅行記 2023年7月 その115 | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 


2023年8月24日(水)


【お知らせ】

帰国して,現在通常営業しています。

皆様のお越しをお待ちしております。


【7月5日】


この出張旅行最後の食事になるかというのに,安くて好みの味の料理を食すというMissionに失敗した店主。


ここは気を取り直して,今朝利用したThe Simple Cafeさんでカフェタイムにすることにします。仕切り直しです。



時間は15時前。ブレイクタイムにもちょうどよい時間です。



今朝は持ち帰ったので気づきませんでしたが,3Fが広く,とても快適に過ごせます。ここで出張報告書を書き上げることにします。



ここに来ている若者たちは,大学生でしょうか。個人だったりグループだったりと様々ですが,皆何か課題に取り組んでいます。


店主も出張報告書に集中して取り組みます。


隣のテーブル席のグループに一人,いえ,一匹とても小さな犬がいて,店主は気になって仕方ありません。かわええ。とても利口な犬で,大人しく飼い主さんの横に座っています。


16時ごろ,雨が降り出しました。雨季ですね。もう一本報告書を書いて時間を潰すことにします。


雨はけっこう強く降っていますが,1時間もすれば止むことでしょう。


そして1時間が経ちました。



まだ降っています。いえ,なんなら,さっきよりもよっぽど強く降っています。


これは,ホテルに帰るだけでびちょびちょに濡れてしまうほどです。


もう一杯カフェラテを注文して,再び報告書に取り組むことにしました。


さらに1時間が過ぎて18時になりましたが,まだまだ強く降っています。


このままだと,空港行きのバスに乗るのが遅くなりそうです。18:40のバスに乗って,空港で余裕を持って過ごそうと思っていたのに。


18:30頃,完全には止んでいませんが,だいぶ小降り状態になったのでまずはホテルへ戻ります。


バス停までは徒歩3分。重い荷物を持っての移動ですが,これくらいなら問題ありません。パラパラと降っている雨も,さほど心配ありません。Saxケースだけは濡らすまいと,折り畳み傘を持ちましたが。


なんとかバス停に着き,19:25のバスに乗れそうです。停留所には人が結構いましたが,ベンチに空きがあったので座らせてもらいます。



隣に若く美しい女性が座っていたので,たくさんの荷物を持ち,鍔の広い帽子を被った怪しいむさいおっさんが隣にいて気を悪くしていないだろうかと心配になります。せめて店主が彼女にしてあげられることといえば,その存在を消すことです。空気のように息を潜めてバスを待っていました。



「空港へ行くのですか?」


店主が話しかけたのじゃないですよ。隣の女性から話かけられたのです。


神さま,私めのような存在が,彼女のような貴い人に口を利いてもらってもいいのでしょうか。


眩しさゆえに彼女を直視できない店主。あ,誇張表現ですからね。


店主が19:25のバスを待っていると話すと,19:25の飛行機に乗ると勘違いしたようで,大変!と心配してくれました。


誤解を解いていろいろ話をしたのですが,大半は日本のアニメについてだったと記憶しています。日本のアニメはァア,世界一ィィィイイイイ!会話のつかみに助かります。


今度ホーチミンに来たら,案内してあげると言ってくれました。大変ありがたいです。実際後日,ホーチミンでのお薦めのレストランを彼女に教えてもらい,ベトナムへ旅行に行かれるお客さまに提供することができましたし。


やがて,空港行きのバスが到着しました。彼女とはお別れです。本当に短い時間でしたが,いろいろ話せてよかったです。


最後の最後で激しい雨のために移動できなくて困ったのですが,そのおかげで彼女と出会うことができたわけです。縁って不思議なものですね。


Hẹn gặp lại (また会いましょう)と言って,バスに乗り込みます。


あ,ここでBGMをかけてください。小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」でお願いします。


一つ心配に思うのは,彼女もこのSNS投稿を見ているということなんですが,正しく訳されているのでしょうか。誤訳によって彼女が嫌な思いをしていないことを祈ります🙏


以上,脳内お花畑よりお届けしました。現場は今日も平和です。


『出張旅行記 2023年6月 目次』MAP MENU PV 貸し展示スペース  出張旅行記 2023年6月 目次旅立ちの前その2その3その4その5 【お知らせ】買い付けのため,しばらくの間休業い…リンクameblo.jp



 

【お知らせ】

帰国して,現在通常営業しています。

皆様のお越しをお待ちしております。


 

【旅するラオ語会話】


2023年8月20日(日)
15:00〜16:00


弊店にて
お一人さま 2,000円(500円までのドリンクつき)
お申し込みまたはキャンセルは,2日前までにお願いします。



【身体のセルフケア】

 

2023年9月9日(土) 

17:00〜19:00(※変更になりました)

 

上福島コミュニティーセンター

 

お一人さま /¥3,500  

高校生以下/¥2,500

リピート割引有り(¥500引き)

 

持ち物 

テニスボール4個 (百均のテニスボールは破裂する恐れがあるので危険です)

テニスボールを入れる袋(足首ぐらいの丈の靴下片方やペットボトル入れが便利です)

袋を縛るゴム(髪留めのゴムなど)

 

動きやすい服装を用意してください。会場で着替え可

 

ご質問やお申し込みは、メッセージまたはお電話ください。

 

Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー)


☎06-6136-7474

 

皆さまのお越しをお待ちしております。



弊店は,DAIKINさんのベンティエール(全熱交換高機能換気システム)も設置しています。
 
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474