しばれるねぇ。冬は寒いから味噌汁がうまいんだよね。うまい味噌汁、あったかい味噌汁、 | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

「味噌汁の詩」

千昌夫

 

2022年9月15日(水)


珍しく味噌汁を作ってみました。

簡単です。
 

袋を開けて、みそを取り出します。



袋を開けて、具を取り出します。

お湯160㏄を入れます。

かき混ぜます。



食べます。


まっ た く 簡 単 だ

(昔、週刊誌の巻末に載っていたブルワーカーの宣伝、覚えていらっしゃる方います?)

サンジルシさんのインスタント味噌汁ですが、インスタントとは思えない美味しい味噌汁です。



白エビとアカモクの味噌汁

大きな白エビが入っています。アカモクが何か知りませんでしたが、どうやら海藻の一種みたいです。

サンジルシさんは東海地方で展開している企業ですが、商品によっては他の地域で扱っているスーパーなどもあるそうです。

見かけたら、ぜひトライしてみてください。

購入していただけると、店主の弟が喜びます。

以上、ステルスマーケティングでした。(この時点でステルスじゃなくなりました。)


 

2006年9月ラオス南部のຈຳປາສັກ(チャンパーサック)にて撮影。友達のお母さんの誕生日に子どもたちが集まりました。お母さん、当時49歳になる日だったんですね。いつの間にか、店主も追いつきました。あ、いえ。お母さんもまた歳を重ねているので、永遠に追いつけないです。

当時はケーキというと写真のようなバターケーキばかりしたが、最近の友達のSNS投稿を見ている限りでは、生クリームのケーキも販売されるようになっているみたいです。オシャレなカフェやバーも増えました


 

【お知らせ】

 

2022年9月16日(金)の営業は都合により、

21:00~23:00となります。

ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。


 
【営業時間】
Tue-Sat 14:00-23:00
Sun 8:00-14:00

Mon Closed


皆さまのお越しをお待ちしております。
 
大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。
 
STOP COVID-19
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474