めだまクリクリ たちどまって あんたわたしに なにかようかに? だってさ | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

MAP MENU PV 貸し展示スペース

 

「かにのおじさん」

今井ゆうぞう, はいだしょうこ

 

2022年9月8日(木)

昨日、久しぶりにファン2号と3号に会いました。



カニのぷぅ太郎とぷぅ子です。

去年の彼らより一回り小さいので、また新しいファンの子だと思われます。

 

どこにいるか、分かりますか?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 


 

でも、店主は知っています。

実は、ファンはもっともっとたくさんいることを。

淀川花火大会があった翌日、店主は気づいてしまったのです。

いつもSaxを練習している場所の背後の川辺。そこに無数のぷぅ太郎達がいることに。

かなり多めに見積もって、会員番号3ケタは必要になることでしょう。

 

 

野外スタジオは今日もさまざまな動物たちがやってきます。


 

2006年9月ラオス南部のຈຳປາສັກ(チャンパーサック)にて撮影。友達の出身の村の市場にて。ひょうたん...ですよね?これも食べるのでしょうか。

調べたら、ひょうたんは食中毒を引き起こすので食べられないとありました。吐き気ややしびれを起こすククルビタシンが含まれるそうです。

一方、食用ひょうたんもあるそうです。見分けがつかないときは、食べない方がよさそうですね。ラオスのこのヒョウタンは、いったいどっちだったのか。今度見つけたら、食べられるかどうかお店の人に聞いてみたいと思います。


 

【お知らせ】

 

今週より日曜日のモーニング&ランチを復活させる予定です。

営業時間は次の通りとなります。

火~土 14:00-23:00
日 8:00-14:00


月 定休日

よろしくお願いします。

 

2022年9月16日(金)の営業は都合により、

21:00~23:00となります。

ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。


 
大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。
 
STOP COVID-19
 
#大阪 #福島区 #東南アジア料理
 
Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー )
大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26
📞06-6136-7474