2020年11月3日(火)11月に入りました。今日はお昼は暖かかったのですが、晩になっ... | Cafe & Bar ສະບາຍດີ

Cafe & Bar ສະບາຍດີ

大阪の福島にあるCafe & Barです。
Jazzとアジア料理で、あなたを快適空間へといざないます。

View this post on Instagram

2020年11月3日(火) 11月に入りました。今日はお昼は暖かかったのですが、晩になって冷えるようになりました。皆さま、体調を崩されませんよう、お気をつけください。 #ある日のお客さま は、以前の職場でお世話になった先輩でした。講師として阪南中学校に行ったときに、職員室の前の席に座られていた方です。あの時はランチを青年海外脚力隊の友人というか先輩というか的存在の方にお願いして、講師に行ったときでした。その節は本当にありがとうございました。 先輩は、その後娘さんの仕事の関係でタイにお住まいになり、店主もその間に2回会いに行っています。日本で机を向きあって座っていたのに、タイで再会するというのはなんだか変な感じがしたものです。タイに住んでいらっしゃった頃は日本に帰りたいと仰っていた先輩でしたが、いざ日本に帰ってくるとタイが懐かしく感じられて、旅行でまたもう一度行ってみたいと仰っていました。その気持ち、よく分かります。店主は、なんならもう一度住んでしまいたいくらいです。 2枚目の写真は、2007年1月、ラオス南部の町ປາກເຊ(パクセー)の家に咲いていた蘭の花です。花の向こうに見えている建物が、当時住んでいた家だったと思います... 今週も元気に営業しています。 皆さまのお越しをお待ちしております。 【お知らせ】 『体のセルフケア』が2020年12月19日(土) 16:30~18:30に開催されます。 場所:上福島コミュニティセンター 詳しくは、また後日お知らせします。ご興味ある方は、ご連絡ください。 テイクアウトメニューはこちらです。 新嘉坡チキンライス ¥500 叉烧饭(チャーシューライス) ¥650 新嘉坡チキンライス 【デラックス】 ¥780 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き 叉烧饭(チャーシューライス) 【デラックス】 ¥930 サラダ、香港風味唐揚げ、デザート付き ベト・オ・レ ¥500 パウンドケーキ(1枚) ¥200 大阪府のコロナ追跡システムに協力しています。 STOP COVID-19 #大阪 #福島区 #東南アジア料理 Cafe & Bar ສະບາຍດີ(#サバイディー ) 大阪府大阪市福島区鷺洲2-10-26 📞06-6136-7474 #osaka #fukushimaku #wifi #freewifi #cafe #bar #カフェ #バー #福島区グルメ #福島区ランチ #福島区バー #東南アジア #ラオス #ベトナム #チキンライス #チャーシューライス #テイクアウト #ベトナムコーヒー #パクセー #欄 #変わろう日本

A post shared by Cafe & Bar ສະບາຍດີ(サバイディー) (@hiro_ti) on