エアコン撤去・我が家の行方が決まった | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

先日電気工事屋さんのMさんに

我が家の古いエアコンを撤去して頂きました。ウシシ

15年もので使用してない。



はずした後


パイプはつけたままで途中からカットしてあります。


黒い線はネットの光回線です。

これを切ったら大変アセアセ



もういっちょー2階の和室のエアコンも撤去!!

こっちは10年もの。

まだ、使えるけど家を売るならと。


そんで2台を鉄屑屋さんに買い取って頂き

お金様となって戻ってきましたYoウシシ

物置を差し上げた代わりにと

Mさんの提案!

ありがとうございますウシシ


なんか、昔ながらの物々交換的なゲラゲラ


こんな感じで色々進めてたんです。


が !!!!しかし!!

なんと、なんとポーン

弟が違う案をだしてきて

まじかポーン


弟が我が家の遺産である土地と建物の権利を

わたしと妹から買取ると。ポーン

今3人の名義になってるんで


お金を払う代わりに相続放棄の印を押せと。


そして、我が家をリフォームして

賃貸物件として貸し出すと

弟は自分の家があるんですが

親が残してくれたものを

妹の一言で手放すのは気が引けたんだと思います。


リフォームったってさ、

30年間なんのお手入れをしてなくて

雨漏りしてる家だし、外壁もボロボロ、玄関もボロボロでして⤵️


かなりのお金がかかると思いますが


お金はなんとかなる!!

弟が申しているので

それなら、それで良い真顔


すげ〜弟

金あるんだぁポーン


ふと、思い出したのは

母が亡くなったあとに  

ある方と会って話をしてたら

家を貸してもいいんじゃあないかな。と 

おっしゃってました。


このことか!?うーん


なんて思いました。


相続放棄したら、

わたしは団地の申し込みをします。

来年の夏前には団地に住んでいたいと真顔


いろいろあるけどさ

ご機嫌は自分で作るものガーングー