同級生のシオザワくん | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

出勤時

気持ち良いあっさ〜!ラブ

こーでなくっちゃ音符音符

気分アゲアゲなわたしルンルンウシシヒヒ

まんまるお月様が残ってますYoウシシ





真っ黒に日焼けし、リュックを背負った

中年男性。


いらっしゃいませぇ〜、空いてるお席にどーぞ!


男性は一言も喋らず

じーーっとわたしをみてる。


きもちわりー人だなアセアセ


わたしの方に向かって歩いてきてるし

な・なんだ滝汗アセアセコイツハッ

顔をよくみたら、

シオザワくん!じゃんゲラゲラヒャヒャ


シオザワくんは中学の同級生。

3年間同じクラスだったか??

1年と3年だったか??

とにかく、3年生は同じクラスだった。

だから、タドコロくんとも同じ中学。


シオザワくんとは家も近い。

お店オープンしてから2回目の登場!


ちょっと前は単身赴任で

東京で健康食品の会社で働いていて

かなり、稼ぎが良かったと。


ひとりっ子のシオザワくん。

父親が倒れた事により静岡へ戻ってきた。

まあ、その後父親は亡くなり

母親が認知症になり施設へ。


そんな事があり、仕事を退職するも

後からくる税金が多かったので

働かないと!

で、地元で再就職する。

文句いいつつ。

給料も3分の1にへったと🐽ブーブー


剣道命の彼は中学から今まで

ずーっとやってると。

子供達にも教えてるんだって。

人に教えてるポーン????

そんな人じゃーないんだよ。


すぐ手がでるし、何度はたかれたか

わたしの事ケチョンケチョンにけなすし。ムキー

今でいう、パワハラ、モラハラ!ムキー

お前は、ワガママだからな!だってムキー

当たってるけどぉ〜えー


で、いきなり

オレさあ、心臓の手術したんだよ。と


は〜っ⤴️ポーン

とっても健康的でそんな・・


会社の健康診断を受けていて

心電図をとってたら

今すぐ病院へ行きなさい!と言われたと。


シオザワくんはなんで?と思ったらしーのですが

病院へいったらすぐにでも手術しないと

マズイていわれ

あっちゅーまに手術したんだと。


カテーテルで心臓の筋肉だかを焼くそうで

4日入院しただけ。ハヤッポーン


症状あったの?


ちと息苦しいかなくらい。

剣道もしてたしぃ


ほーっポーン


この手術人気があって順番待ちなんだそう。ゲラゲラ

だけどシオザワくんは横入りして

やったんだって。

だからかなり、ヤバかったんだよ。


会社の定年は65歳なんだけど

この手術を期に退職したんだって。

いまから1年くらい前の話。


毎日犬の散歩をしてる。と

暇らしーよ。(笑)

今はなんもしてないそうです。


いやあー、びっくり!しましたYo

それでも、元気そうで良かったウシシ


さすがタバコはやめたそうで

以外に簡単にやめれたと。にっこり

お酒は飲んでますと。


だよなえー


健康診断行ってなかったら

死んでたかも!?

何が起きるかわからない60代ですね。


本当に60代忙しいですガーン

わたしも違う意味で忙しい(笑)ゲラゲラ