【プレママさんのベビマレッスン】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。





今日は、プレママさんのベビーマッサージレッスンでした^^


ご参加くださったのはO様とT様。



T様は、以前お兄ちゃんが赤ちゃんのときに

ベビマレッスンに来てくださってて

お久しぶりの再会でした★



そう!

私がベビマ教室を始めた頃に来てくださってた方々で

最近お2人目を妊娠・出産される方が多く

2人目ちゃんを連れてプレママレッスンやベビマレッスンに来てくださるのが

とってもとっても嬉しく、幸せです^^


あんなにちっちゃかった○○くんが、もうお兄ちゃんになるなんて~~~、と

おばあちゃんのような気持ちで眺めております。






さて、プレママさんのレッスンですが

ベビーマッサージについて少し詳しく説明したあと

お人形を使ってレッスン。


そして、その後はマタニティフォトの撮影となります。






まずはT様。






2人のママになるとは思えない

本当に可愛らしいママで

モデルさんみたい!



着ていただいたこのお衣装

実は前日に私がチクチクとリメイクしたものなのですが

息子のHくんが

「ママ、これ!」と指名してくれたのです(笑)!


うん!確かによくお似合い!

さすが息子くんはよく分かってる^^



ちなみにT様、体の線が細いから

正面から見たら妊婦さんって分かりにくい。もう臨月なのに!



ということで、コチラ。







横を向いてもらうと、お腹のふくらみが分かりますね^^



Hくんが、笑いながらお腹をチョンチョンしてるのが、また可愛い!








続いて、O様。







初めてのお子様だそうで

もう性別も分かっているとのことでした^^



レッスン中や撮影中も

ときどきお腹の中の赤ちゃんが動いているようで

「今ちょっと動いてます~^^」なんて教えていただきながら撮影。


このお腹の中にもう1つの命が入ってて

それがもう少ししたらこの世界に出てくるなんて

とっても神秘的。


いつも、色んな想いを巡らせながら

撮影させていただいてます。








O様に着ていただいてるこの衣装も

前日にチクチクリメイクしたもの。



カジュアルなマタニティフォトもいいかなぁと

色々想像しながら昨晩縫っていたのですが

こんな風に素敵に着こなしてもらえて

本当に感激!



帽子でお顔が全ては見えないのですが

赤ちゃんに何かを語りかけているような表情が

なんとなく分かる気がして。






O様、T様。


本日はありがとうございました。


元気な赤ちゃんを出産されますこと

心から祈っております!



また赤ちゃんにも会わせてくださいね♪










ベビーマッサージ教室「KOJIKA no Ouchi」のHPはコチラ

↓↓↓

ベビマ 1







ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 







2014年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ








ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!




ブログランキング・にほんブログ村へ