【プチリメイクでおままごとキッチン☆】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。




先日、近所で開催されたマルシェで

こんなカップボードを購入しました。


「カップボード」ですから

これをカウンターなどに置いて

カップを置いておくもののようですが。



これにちょっとだけ手を加えて

娘のためにおままごとキッチンを作ってみました。










板壁(??)を付け

あとは木製コースターをコンロに見立てて。











側面にはこんなフックをつけて

スタンプでナンバリング。

(相変わらずスタンプ押すの下手すぎてビビる。)












裏面はこんな感じ。


上の方はコルクシートを貼ってます。

下の方は、黒板塗料を塗って黒板にしてます^^










書き込んだり

写真を貼ると

こんな感じになります。









チョークでちゃんと書けてます♪











我が家にあった

100円ショップで購入したおままごとセットをのせて

完成~~~~♪










収納もたっぷり(笑)











フックの部分には

キッチンツールをひっかけて。










娘も楽しそうに遊んでくれてます^^♪







本当は板を使って枠組みから作ってあげられたらいいのですが

とてもとても、そんな技術も根性もないもので

簡単なプチリメイクですが

これはこれで良しとしましょう(笑)




ちなみに

背板部分も

コンロの部分も

フックも

両面テープでくっつけているだけです。


普通に遊ぶ分には取れたりしないですし

いずれ娘がおままごとキッチンで遊ばなくなったときには

ダイニングでカップボードとして再び活躍してもらう予定ですので

元に戻せるよう、ボンドなどは使いませんでした。




あと何年、おままごとして遊んでくれるかな^^?


気がすむまで

存分に楽しんでほしいなと思います^m^



















ベビーマッサージ教室「KOJIKA no Ouchi」のHPはコチラ

↓↓↓

ベビマ 1







ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 







2014年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ








ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!




ブログランキング・にほんブログ村へ