フレッシュフラワーアレンジメント教室☆ | manaのブログ

manaのブログ

私はネット販売をベースにしたお花屋さんを運営しています。
生花はもちろん、“キラキラ胡蝶蘭”やアートフラワーを使ったアイテムが特徴なお店です。
http://marieflower.com/

昨日のプリザーブドフラワーアレンジメント教室の後は[みんな:01]

続けて第一回目のフレッシュフラワーのアレンジメント教室でしたブーケ1

photo:01



フレッシュフラワーも華やかでいいですねブーケ2

クローバーGreenhillクローバーはお花屋さん併設のカフェなので、季節の色とりどりの新鮮な生花の花材を使ってレッスン出来るので、とてもオススメです音譜

photo:02



昨日は合計5人の美人さんたちが、生花のお教室に参加してくれましたブーケ2

バランスを見ながら、皆様、真剣に好みのアレンジしていきますラブラブ

photo:03



こちらも素敵なアレンジメントが出来上がりました☆

こちらの作品はそのままラッピングしてプレゼント地方のお母様へ配送されてました[みんな:10]
お母様、きっとお喜びになるでしょうね[みんな:11]

そして、りえ先生は本日三回目のアレンジメント教室へ[みんな:02]

仲良し美女グループサンダル

photo:04



美しい人がお花を生ける姿は美しくて[みんな:03]見惚れてしまいました[みんな:11]

photo:05



そして、こちらも最高の出来上がりアップ

photo:06



お教室に参加してくれたお二人[みんな:12]


photo:07



今回は母の日をテーマにした[みんな:05]
アレンジメント教室でしたので、カーネーションと薔薇とガーベラをメインに使ったアレンジメントでした[みんな:06]

同じ花材を使っても、それぞれ個性が出て、全く違ったアレンジメントになるので不思議です音譜

そこもフラワーアレンジメントの面白いところですね[みんな:07]

三回のレッスンと大忙しの一日でしたが、みんなに逢えてドキドキとても充実した一日でした[みんな:08]

りえ先生[みんな:09]本当にお疲れ様でしたリボン



iPhoneからの投稿