第二回プリザーブドフラワーアレンジメント教室 | manaのブログ

manaのブログ

私はネット販売をベースにしたお花屋さんを運営しています。
生花はもちろん、“キラキラ胡蝶蘭”やアートフラワーを使ったアイテムが特徴なお店です。
http://marieflower.com/

こんばんはお月様

まなです☆

今日は日中、本当に暖かかったですね晴れ

そんな最高のお天気に恵まれた[みんな:01]GW初日の本日は、アレンジメント教室のお客様で大変賑わっていました[みんな:02]

まずは朝一のプリザーブドフラワーの回から始まりました[みんな:03]

photo:01



仲良しグループの皆さん、全員、赤の薔薇のプリザーブドフラワーをチョイスされました[みんな:06]

一枚、一枚、花びらを広げていく作業に全員、とても真剣になられてました音譜

photo:02




小さなお子様も四名参加となった、この回では[みんな:04]
クローバーGreenhillクローバースタッフも総出でベビーシッターになって、お母様にゆっくりプリザーブドフラワーのアレンジメントを楽しんで貰いましたリボン

photo:03



幼稚園教員の資格を持つ、Greenhillスタッフの入口ちゃんは大忙しでした[みんな:06]

さすが!お子ちゃまに大人気ラブラブ

生後二ヶ月の可愛い赤ちゃんも参加してくれました[みんな:09]
ちっちゃい~ラブラブ

photo:07





みんなママの邪魔することなく、ママたちもレッスンに集中出来たみたいでよかったですドキドキ

photo:04



そして、出来上がった後は[みんな:07]それぞれラッピングしてプレゼント

photo:05




ゆっくりランチしながらのお喋りTimeとなりましたナイフとフォークコーヒー

とても賑やかで楽しいレッスンでした音譜

photo:06




そして、りえ先生は休まずあせる次のレッスンへニコニコ

大忙しの一日です[みんな:08]




iPhoneからの投稿