20年、押し込め続けたパリへの想い | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

 

●20年、押し込め続けたパリへの想い

 

 

 

 

メル マガ / メニュー  / お客さまの声

 


 

17年間、パリへのあこがれを押し込め続けていました。

 

 

 

こんばんは♪
 
 
世界で一番自分を幸せにする♡

思考リセット・メソッド 水野晶紀子です。

 

 


 

 

さきこクラブのメールでパリでの読書会を知りました。

 

 

 

その時からずっと、心はざわざわしっぱなし。

 

 

何かがおかしい。

 

 

 

 

「パリへのあこがれ」は、小学生の時からありました。

 

 

 

パティシエ志望だったこともあり、お菓子の本場=パリ。

 

 

 

ル・コルドンブルーにパティシエになるために留学したいなって思っていた中学生時代。

 

 

 

結局はわたしはパティシエになることもなく、

 

ドラマSATCで主人公キャリーがパリへ行くのを見た時に心がざわざわしたくらい。

 

 

 

いつの間にか

 

 

「パティシエにならないんだからパリは行けない。

いつか50歳くらいになったら行けるかもね」

 

 

と、自分で自分の気持ちを押し込めていたんです。

 

 

 

 

そんなこともすっかり忘れていた今。

 

 

 

さきこクラブでのメール。

 

 

 

なくなっていたと思い込んでいたパリへの想いが大暴れしだしたんです。

 

 

 

すっかり「パリへ行きたかった」はなくなったと思いこんでいたわたし。

 

 

 

こんなにざわざわするのは

 

 

パリへのあこがれ なのか

 

さきこさんへのあこがれ なのか

 

香港へ行けなかったことへの後悔  なのか

 

気軽に海外へは行けない設定をしているわたしへのザワザワ なのか

 

 

本当によくわかりませんでした。

 

 

 

ノートに書いても

 

 

 

「いつでも軽やかに国内外へ旅行に行けるわたし」へ設定変更したくらい。

 

リンクした数時間後には、軽井沢とディズニーランドへ行くことになった笑

 

 

 

でも、ざわざわがやまないわたし。

 

 

 

軽い気持ちで、わたしにさきこさんを教えてくれた友達とLINEをしていました。

 

 

 

「これはさきこさんへのあこがれなのかな?」と。

 

 

 

すると

 

 

「よくわからないけど、とりあえずパリに行ってくればいいんじゃない??

 

さきこさんとか関係なく」

 

 

と返信がありました。

 

 

 

そのLINEの返信を見た瞬間、わたし、号泣。

 

涙がぼろぼろこぼれました。

 

 

 

わたしは中学3年生のころから大事にしてきた本があります。

 

image

 

 

手前の「マドレーヌを焼きにパリへ」

 

奥の「ル・コルドンブルー フランス菓子基礎ノート」

 

という2冊。

 

(もう1冊は、マドレーヌを焼きにパリへと同じ著者の別の本)

 

 

 

1冊目の本の中で著者は、

 

自分がル・コルドンブルーへ留学したことを書いています。

 

 

その留学先である、ル・コルドンブルーもわたしの憧れの一部になっていたんです。

 

 

 

しかも、エッフェル塔の見えるアパルトマンを1か月借りてパリ生活を楽しむということを、わたしの大好きな友人がしていたことがあるんです。

 

 

 

パリへのあこがれ、大好きな友人へのあこがれ、本の著者へのあこがれ。

 

 

たくさんのあこがれ。

 

 

 

パリのアパルトマンを借りて、

コルドンブルーやリッツでお菓子つくりを学ぶという生活。

 

 

 

これが、わたしにとっての「夢のパリ」

 

 

 

プラザアテネにも、オテルドゥパリにも、リッツにも泊まってみたい。

 

 

 

でも、

 

 

エッフェル塔が見える

クラシックなアパルトマンで

お菓子作りを楽しむようなパリ。

 

 

サロンドテをめぐり、

 

名だたるパティスリーのお菓子を食べ歩く。

 

 

TGVでアルザスやブルゴーニュにも行ってみたい。

 

 

それがわたしの「憧れのパリ」

 

 

 

その20年越しの想いがよみがえってきて号泣しました。

 

 

 

たくさんの夢をかなえてきたけど

 

15歳のわたしが望んだあこがれは叶えてあげられてなかった。

 

 

 

それどころか、ないものにしていた。

 

 

 

たしかに忘れてはなかった。

 

 

「いつか、子どもたちが全員成人したら、行きたいな」って、遠い遠い夢にしていた。

 

 

 

 

その想いがあふれ出して、涙がでた。

 

 

 

 

思い出したからには実現させる!!

 

 

必ず!!!

 

 

 

さきこさんとのパリへ行ってもよかったと思う。

 

 

 

子どもとか、旦那とか、たくさんの「設定変更」ができた。

 

 

 

でも、行く決心ができないまま募集は終わった。

 

 

 

わたしは、今回パリには行かないことを選んだ。

 

 

 

子どもも、旦那も、お金も、言い訳にした。

 

ダサいわたし。

 

 

 

でも15歳のわたしのあこがれのパリへの夢を叶えることは決めた!!!

 

 

 

 

パリのアパルトマンを借りて

 

コルドンブルーとリッツのお菓子教室に行く♪

 

 

 

パティシエにはならなかったけど

 

パリへのあこがれはしっかりと息づいていた。

 

 

 

心の奥底にしっかりと。

 

 

 

とはいえ、

 

さきこさんのパリレポートはざわざわしまくるんだろうな!!笑

 

 

嫉妬もするし、決断しなかった自分もうらむだろうな笑。

 

 

 

 

それでも必ず行くよ!!!

 

 

15歳のわたしがあこがれ続けたパリへ!!!

 

 

1年以内に必ず♡

 

 

そのためにも「設定変更」続けます(^^♪

 

 

【満席】→【増席】→【満席】→【残2】

 

リンク「世界で一番幸せになる魔法ヴィジョンノートセミナー」

 

 

 

 

「28日間でお金に愛されるわたしになる♡
 リッチマインド・プログラム オンライン講座」
 
動画で学べる!
 
お金に愛されるわたしになる♡ワークが満載。
 
カードキャッシングがやめられなかったわたしが、
月商7桁を安定して達成できるようなった、
 
お金に愛される”リッチマインド”を創るために、
実際にやり込んできたワークだけを詰め込みました♡
 
 

 

280名超え!
LINE@でお得情報配信中
 
友だち追加数
 
【満席】⇒【増席】⇒【44名満席!】
 
藤本さきこさんのブログだけで月商250万円超え♡
 
 
 
 
 

するっと月商200万円を叶える! 無料メール講座↓

 

リンク【 ”幸福力”をはぐくむ♡宇宙レベルで愛され起業メール講座 】

 
 
 

リンク悩まない人になる個人セッション【在り方コンサル】

悩みの原因は、悩みを”悩み”にしている心の【在り方】。

いくら悩みを解決しても、問題視する思考と在り方が変わらないと、悩みを抱え続けてしまいます。

思考も、心の【在り方】も”リセット=再設定”するセッションです。

 

 

Skype、zoom、お電話でのセッションも可能です^^

 

image

 

 

【好き!で魂から輝く愛され起業♡1dayセミナー】

 

「好き!」で魂も命も輝き、

 

お客さまにもお金にも、宇宙にも愛される最高の起業♡

 

【満席】リンク4月14日(金)10:30~13:00 @池袋駅周辺

 

【満席】リンク4月17日(月)10:30~13:00 @池袋駅周辺

 

 
秋津、清瀬、池袋、入間、狭山、所沢、川越、新座、ふじみ野、さいたま市、八王子、越谷、東村山、東大和、府中、小平、松戸、川崎、千葉、高崎、長野、岐阜、愛知、豊橋、新潟、長岡、福井、富山からお越しいただいております。


遠方の方にはSkype・お電話でのセッションも可能です。

最後までお読みいただきありがとうございます。