物思いに耽る秋に備えて | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

 

お盆以降も暑さが続き、寝苦しく、そして虫刺されに悩ませられてきましたが、どうやら、昨日で峠は越えたみたいですね。(ほっ)

 

ようやくいつもの秋を迎えることができそうですが、暑くてボーッとしている時間が長かったので、涼しくなって集中できる時間が持てるのが嬉しいですね。

 

さて、最近では電子ペンを使ってタブレット等でアイデア出しやメモをとる方も増えているようですが、クラココ一家は未だにアナログにこだわっております。(笑)

 

そんな中、最近入手したのがこちら。

あのステッドラーのピグメントライナー。

 

これだけだったら大きな文具店等でも見つけられますが、

その青ヴァージョン。これが置いていないんです。

黒ヴァージョンでは0.8を愛用していましたが、青には0.8がないので、仕方なく0.5をネットで購入。

欲しかった0.8ではありませんが、書き味、そして色味ともに合格点!

そしてなにより質実剛健かつシンプルなデザインがいいんですよね。

安価でありながら所有の喜びを感じる逸品です。

 

 

それを、やはり先日入手したロルバーンのノートパッド(A5サイズ)と組み合わせて持ち歩いてます。

内側にはA6サイズのクリアファイルを両面テープで貼り付け、切り取ったメモを挟み込めるようにカスタマイズ。

 

 

こちらを相棒に、アイデア出しの秋に勤しみたいと思います。(^^)