新たなる一歩 | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

 

4月1日、平成29年度が本日からスタートしました。

本日は土曜日ということで、実質的には3日の月曜日から始動という方が多いかと思いますが、期待と不安が入り交じる初日をどのように乗り切ったら。。。と考えると休んだ気がしないかも。。。(笑)

我が家のドーターも今日から東京で一人暮らしをスタートさせます。

親としては心配なところは多々ありますが、自分で決めた道を、悔いのないように精一杯邁進してもらえればと思います。

 

さて、クラココ店内に目を向けますと、

絵本作家の熊谷まちこさんから送っていただいた卓上カレンダーも4月に。

花畑の柔らかな彩りと残雪が残る奥の山のコントラストが、岩手の4月の情景に重なります。

まだちょっぴり寒さが残る紫波町ですが、早く絵のような花に彩られた情景に包まれたいものです。(^^)

 

絵に華を添える音楽は、クラココではすっかり定番となったヘニング・シュミートさんのピアノ。

傑作『Klavierraum』と双璧をなすこちらの『Spazieren』も、ジャケ写のとおりの爽やかで、ちょっと凛とした音色が堪能できます。

 

目と耳の滋養を得て、さてさて、この春は何をしようかなと思案する一時をクラココで過ごしてみてはいかがでしょうか?(^^)

B005KP3D9A Spazieren
Henning Schmiedt ヘニング・シュミート
Flau 2011-10-18


by G-Tools
4569680356 白い風とりんごの花 (PHPにこにこえほん)
熊谷 まちこ
PHP研究所 1997-03


by G-Tools