本日クラココはYMOデイ! | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

いつもありがとうございます。

 

左メニューでもお知らせしておりますが、3月24日(金)・25日(土)は臨時休業とさせていただきます。

年度末のほっこりとしたい時期にたいへん申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

クラココでは、先日、松田聖子デイとして、終日松田聖子の楽曲のみお届けする試みを行ってみましたが、本日3月18日(土)は、

 

YMOデイ!

 

とさせていただきます。(^^)

 

メンバーである坂本龍一の8年ぶりのオリジナルアルバムリリースがいよいよ近づいてまいりましたが、温故知新がモットーの当カフェでは、あらためてYMOの偉業を振り返ってみたいと思います。

 

中学生の時、たまたま聴いていたNHK-FMの番組から流れてきた『ライディーン』に衝撃を受けて以来、彼らの生み出してきた音楽をずっとフォローしてきました。

音楽のみならず、抜群のファッションセンスも憧れでした。。。

 

日本が世界に誇ることができる唯一無二の存在であるとの思いは、30年以上が経った今でもブレることはなく。

そんなわけで、YMO世代のおじさん、おばさんはもちろん、若い方の参戦、心よりお待ちしています。(^^)

 

 

 

このジャケットも衝撃的だったなあ。

 

B002B9TQU8 UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra](Blu-spec CD)【完全生産限定盤】
YMO
Sony Music Direct 2009-08-18


by G-Tools