週末、クラココで一人反省会はいかがでしょう?(^^) | cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

cafe cloudy-coco-land 358 カフェな毎日2

盛岡と花巻のちょうど中間あたり。岩手県は紫波町星山にある『元気が出るチーズケーキとコーヒー』のカフェ。愛称"クラココ"です。

7月10日(日)、本日は参議院選挙の投票日です。

今回から選挙権が18才に引き下げられましたが、初めての選挙に、どのようなおもいで一票を投じられるんでしょうか。(^^)


さて、私は今の齢になって、

『生きているのではない、生かされているのだ』

と以前より強く感じるようになりました。

これまで経験した様々な出来事について、自分なりに咀嚼して受け入れられるようになったからかなと思います。

そう思えるようになったのも、『時の流れ』というアシストがあったから。

傷ついたり、自分の落ち度を反省したり等心苦しいことがあっても、結局時の流れに最後は癒され、解決してもらっていたんだと、つくづく思います。

やはり時間ってとてもありがたく、そしてやさしい。

その一方でしっかり意識していないとあっという間に通りすぎてしまう、儚いものでもあります。

昨日までの自分を振り返って、これからの来し方に思いを馳せる。

そういえば、若い頃OLをしていた時は、会社の近くの喫茶店に寄っては、そんなことをよくやっていました。
店に入った時はモヤモヤとしていた感情だったのが、自分と向き合う時間を過ごすことで、出てくるときにはスッキリした気分で家に帰ることができたような気がします。


そこで、クラココカフェでは、お一人でご来店される方にこんなご提案をしたいと思います。

名づけて『一人反省会 in クラココ』。(^^)

クラココのある紫波町の星山地区は、周辺にあるのは北上川と田んぼだけという、一人で隠れに来るには、ある意味絶好の立地です。(笑)




当店のシンボルである『B&W』のスピーカーからは、そんなご利用に寄り添うような音楽のみ、厳選してお届けしています。



お気に入りの手帳とペンを片手に、一人の時間をクラココで過ごしてみませんか。

もし、お持ちでない方も、ロディアとペンをご用意してますので、気軽にお声かけください。(もちろんご利用は無料です)



ドリンク類はおかわりの際は100円引きですので、お財布にもほんのちょっとやさしいです。(笑)