簡単豪華!ハッセルバックポテトチキン! | 美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

美容・抗酸化料理研究家ときたちさとのブログ

4人の子供を育てながら、自宅でcafeと料理教室を主宰する名古屋の料理研究家です。
【カラダは食べ物から出来ている!】をコンセプトに、家族みんなの美容と健康を叶えるための抗酸化レシピを日々考えています。

簡単豪華!ハッセルバックポテトチキン

{35336638-9449-4125-BE60-21AC1373E4F3}

じゃがいもと手羽元で作る、簡単豪華なオーブン料理です。見栄えが良く取り分けやすいのでパーティーに向いてます。ハッセルバックポテトの切れ込みは細かくなくても大丈夫!メークインを使ってね(^_-)

↓レシピ(印刷ページあり)
https://www.recipe-blog.jp/profile/152859/recipe/1241888


焼く前の図。

ぎゅうぎゅうにね!

{677A43C7-EE20-47D1-89E0-D5DBAB8ED445}

{4820EDB2-CF1C-4CB3-8539-F61D8CE82B04}





昨日のクリスマスイブディナー🍽

{F3C5BFA0-5C5A-4748-8507-48AD4FF41CAD}




これはムスメが作った抹茶ポテトモンブランツリー♪
(ときたちさと モンブランツリー  でレシピあり)

これ、おいっしーークリームなんです爆笑

{45AE637A-332F-4D08-877F-23D426377F1F}




夜はサンタ仕事。

{E7841CA0-2623-4EB8-A205-338EF39DF1F1}

サンタ業務終了!!


包装紙を買って来て、一個一個包んで、余った包装紙は証拠隠滅のため泣く泣く捨てました🤣


ツリーの下、だよね、やっぱ。

サンタさんって、ツリーを目印に来るんだもんね。


だけどモヤモヤ。


長男のこのでっかい箱(3D野球盤)、この部屋の窓から入らない。10cmしか開かない窓だから。

それ質問されたら上手く答えられない💦


ビジュアルより、リアリティを取りました。


二階南側ベランダに面する長男の部屋の窓に積んでおく事にしました。


そして雨降ってるし、思い切ってポタポタと水を垂らして濡らしておいた😁 


これで色々辻褄が合う♪



子供が賢くなってきて、油断できない!


{0FF97489-7660-4833-B34E-15DBC8F5B5DB}



そして今朝。

一生懸命ラッピングしたけど。。。。

{7F3BA252-8D72-42CF-B587-AEE9F841DA61}