五反田の桜 | 昔ながらの昭和の喫茶店カフェビアンコ五反田駅五分貸切カフェOK!

昔ながらの昭和の喫茶店カフェビアンコ五反田駅五分貸切カフェOK!

東京 JR五反田駅から5分、昔ながらの喫茶店,カフェビアンコです。本格的なブレンドコーヒーが390円。唐揚げ,牛丼,カレーなどのランチも好評です。貸切カフェ、レンタルスペースなどもお受けしております。新聞やマンガもありますよ!

先週、五反田の桜並木のつぼみがふくらみ始め、ようやく咲き始めた一番キレイな時期に、とんでもない事故が。

学研さんのビルの手前のブロック、端の桜の木が大型トラックに引っ掛けられ根こそぎ。

倒れた木の周りに警察の人や区役所の担当者、観客たちも加わり人集り。

桜の木はもう植え替え不可能ということで、枝はご自由にお持ちくださいと。

見ていたお客さんがビアンコにもおすそ分けしてくれました。

photo:01



ビアンコの店内で満開に。

この時のために一年間頑張ってきた桜の木、ちょっとかわいそうでした。
持ち帰られたあちこちのお部屋でキレイに咲いてくれると良いなぁと思いました。