お料理教室 | 昔ながらの昭和の喫茶店カフェビアンコ五反田駅五分貸切カフェOK!

昔ながらの昭和の喫茶店カフェビアンコ五反田駅五分貸切カフェOK!

東京 JR五反田駅から5分、昔ながらの喫茶店,カフェビアンコです。本格的なブレンドコーヒーが390円。唐揚げ,牛丼,カレーなどのランチも好評です。貸切カフェ、レンタルスペースなどもお受けしております。新聞やマンガもありますよ!

土日祝日のイベントスペースの利用として、読売センター五反田大崎専売所さん主催のお料理教室が開催されました。
お魚のさばき方教室です。

photo:08



本日の主役、スズキです。

参加者はほぼ女性でしたが、お父さんと小学生の娘とかも居て、ほほえましかったです。

photo:04



スタッフのみなさんは大学生が多かったです。東京海洋大学や北里大学の。
海洋大学の魚突き部?のキレイな女の子、ようやく魚が突けるようになったと笑顔でした。

photo:05



今日の仕掛け人
環境と生き物と魚食の団体
AquaCulture(アクアカルチャー)の方たち

photo:06



日本の環境や食を守るための活動をなさっています。大学生・院生たちも、漁業の未来のための経済学など勉強したりしています。魚突いたりさばいたりもプロ級ですが!

私も色々勉強になりました(^^)

photo:07



最後に、読売センター五反田大崎の所長さん。
アクアカルチャーの代表と幼馴染だそうです。

楽しい一日をありがとうございました!